2021-12-31

anond:20211231233325

まり、女がいっこうに下方婚してないだけですよね。

記事への反応 -
  • 妻より収入少ない男性が一番家事しない…。 男性の見栄とプライドって面倒ですね…。 だから下方婚する女性が少ないんですね…。 納得しました。 稼げない男性は稼ぐ女性と結婚すれ...

    • 違いますね。男女の賃金差が縮んでも女がいっこうに下方婚しないんですよ。

      • まぁ、そもそもお金があれば結婚するメリットを感じにくいですしね。 子どもは選択的シングルマザーで何とかなるし、自分と同等くらい稼ぐ男性じゃないと結婚する気が起きなさそう...

        • つまり、男は下方婚するけど、女はいっこうに下方婚しないということですよね。

          • そうですね。 わたしの周囲に下方婚家庭はいますけど、収入少ないのに家事育児しない夫が多いというデータを読むと、これから増えることはないかもしれないな、と思いますね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん