2021-11-29

記事への反応 -
  • 同僚に2年にも渡って度々相談されるんだけど、奥さんが働いてくれないと 同僚も自分も20代の契約社員で、都内勤務 手取りにして同僚は手取り25万貰っている(額面30万) これも、生活の...

    • 土日出勤平日残業で40はエアプ

      • 土曜日出勤と言っても、月の半分の土曜日だけだから 残り半分は一応、事務所は閉めてる扱いになってるから、出ても金は出ない 後、残業代は予算の関係で40時間超えるぐらいしか出な...

        • それは生活残業じゃなくてガチ忙しいやつじゃん

          • いや 実際は、土曜日出勤するか聞かれて自分は休みたいから断ったけどらその同僚はお金稼ぎたいんで出ますって話してたから生活の為だよ 土曜日も出勤希望にしたから忙しい

    • すまん 離婚すすめる以外にあるか?

      • 同僚は奥さんの事それでも好きみたいだから悩んでるみたいでね アドバイスのしょうがないわ

    • 他で働かなくていいって前提で家庭に就職したんだから、そりゃ嫌がるでしょ 待遇を良くする(家事を一切やらなくていいとか)か、クビ(離婚)にするしかないね

      • 待遇を良くするね…… 聞くがきり今でも待遇かなりいいと思うんだけど まず、弁当を作ってなくて、かなりの頻度で昼まで寝てるって話してた ご飯もあんまり作らないって話してたし ...

    • https://anond.hatelabo.jp/20200412103435 それがADHD女の生存戦略だよ 婚姻前は共働きするといって結婚し、すぐ仕事を辞める。同時に妊娠。 「子供が小さいうちはそばにいてあげたい」と言いつつ...

    • どうしたら働いてくれるか増田に聞かないで本人に聞けばいいのに 「こんな仕事どう」「うーん」 じゃなくて 「どうしたら働いてくれますか」 なら「うーん」にはならんやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん