2021-11-26

anond:20211126100834

それはそう

階段が併設されてればの話だけど

記事への反応 -
  • エスカレーターを走るのは速度的に「階段を全力で走る=エスカレーターを早足で登る」という省エネの意味が強いんだからエスカレーター埋まったら階段を全力で走るのが増えて余計...

    • 危ないから1本早い電車に乗ろうねって話してるけど

      • 君の一つ前の発言の話してんだけど? 「エスカレーター走れないから諦める」ってどんだけ長いエスカレーターの想定だよ 急いでるつっても全員が全員コンマ何秒の世界で急いでねえよ

        • 東京に住んでない人? エスカレーター歩くかどうかで電車一本乗れるか変わるのは普通にあるぞ

          • で、そいつは代わりに階段走っても間に合うんじゃねえの?

          • 東京に住んでりゃ1本電車が違うくらい大した問題じゃないってわかりそうなもんだが

            • 東京に住んでりゃ接続やらなんやらで一本ずれたら20分くらい平気で変わるし、母数が多いから一本変わることが大きな問題な問題になる人がたくさんいることもわかりそうなもんだ...

            • 大した問題になるくらいギリギリの時間で通勤してるんじゃねえの? エスカレーターの片側開けろっていう奴せっかちそうだし

        • ? なんで走ってんの?

        • 大江戸線とか地獄にいくのかと思うくらい長いエスカレーターあるやろ

          • で、「大江戸線とか地獄にいくのかと思うくらい長いエスカレーター」が一般的なエスカレーターか?

            • 大江戸線じゃなくても地下鉄とかはかなり長いエスカレーターいくらでもあるだろ。

              • 話を逸らすな逸らすな あるか/ないかの話はしていない 一般的かどうかの話をしている

                • 一般的だぞ JRでもハブ駅なんかは長いエスカレーターが比較的多いだろ 大都市エアプか?

                  • え?なんで全国的な運動の話に大都市限定で話してんの? しかも東京除く大都市でもそんな長いエスカレーターは珍しいだろ 地方都市エアプか?

                    • 大阪の北新地駅のエスカレーターはかなり長いで

                    • 地方都市は長いエスカレーターのある乗り換えが一般的じゃないんだから、想定が大都市圏での乗り換えの話だろ 鳥取の話だと思って読んでるんか?

                      • 地方都市は長いエスカレーターのある乗り換えが一般的じゃないんだから、想定が大都市圏での乗り換えの話だろ うん、その逆の想定の話な、ここは

                    • 地方都市エアプなんだけど田舎(笑)の人でも駅構内ってそんな急いでる人多いの?

                      • エスカレーター走れない→乗り換え間に合わない→1本早い電車に乗る→走る意味無い→歩く にならんの? 「エスカレーター走れないから諦める」ってどんだけ長いエスカレーター...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん