2021-11-25

anond:20211125001820

Wikipedia見たが、

なお、名前出木杉英才であり、出来杉英才ではない。

とあったぞ。

記事への反応 -
  • ドラえもんの世界にもルールがあって、4回死ぬともう二度と復活できない。ひみつ道具でもどうにもならない。この制限にあと1回で引っかかるのが出来杉くんで、残り2回なのがスネ夫...

    • Wikipedia見たが、 なお、名前は出木杉英才であり、出来杉英才ではない。 とあったぞ。

      • 最初は「できすぎえいさい」というルビが振られていたらしいが、「できすぎひでとし」と変更されている。 なっ!

    • はいはいヘビースモーカーズフォレスト

    • いざとなったら出木杉だってフエルミラーやバイバインで増やせばいいさ。

    • そんなことよりどこでもドアをくぐったのび太は肉体を原子単位まで分解されて死んでて移動先で記憶や意識含め再生成されてると聞いて怖くなった 外から区別不能なだけでそれって別...

      • スワンプマンでぐぐれ

      • 他人から見て識別不能であり、本人にも同一性の認識があるのなら、それは同一人物ではないのか。

      • それはスタートレックの設定。 どこでもドアは空間を繋げているので人体の再構成など起こらない。 面白おかしくデタラメが語られてるだけ。

    • そのルールは知らなかったけど、実際に4回死んだキャラはいるの?

    • そんなドラゴンボールみたいなルールドラえもんにねーよ

    • 「ドラえもん」自体が貧乏なセワシくん家で買えるくらい安い「量産品子守ロボット(耳なし傷物)」なんだから、「ひみつ道具」って、あれ「子どものおもちゃ」ですよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん