2021-11-25

anond:20211125113534

勝手に書いてないこと読み取って

君とかは「何をいかがわしいとするかは私が決める」じゃん

とか言っちゃう知性のなさを見てると悲しくなってくるわ。

仮想敵投影して書いてもないこと読み取るのは病気だよ。

記事への反応 -
  • そうはいっても最近はてなに問題になっている表現規制云々は100とは言わんが ほぼほぼ共産党という野党やで? これに関してはまじでどうしてこうなった。

    • リベラル政党のラベルを掲げてるならともかく 少なくとも共産党に関しては表現の自由を訴えている方が矛盾だと思う

      • 中ソの共産主義者が暴走したから、「共産主義」に偏見があるのは理解できる だが、共産主義者自体は、戦時中に反戦運動したりして、表現弾圧された方だから 【本来なら】、ガチの表...

        • 「我々は表現の自由を守るが、いかがわしい表現はその限りではない」って原理主義以外なら普通の立ち位置だと思うんだが。

          • 「我々は表現の自由を守るが、いかがわしい表現はその限りではない」 「何をいかがわしいとするかは法や判例を基準とする、変更が必要な場合は法改正のプロセスを取る」というと...

            • 勝手に書いてないこと読み取って 君とかは「何をいかがわしいとするかは私が決める」じゃん とか言っちゃう知性のなさを見てると悲しくなってくるわ。 仮想敵を投影して書いても...

            • どうせ法や判例だって気に食わなけりゃ認めもしないんだから、単に俺のお気持ちファーストってだけなんだよな

          • 「いかがわしい」って誰が決めるんだ?って話よ それを「我々が」という人間は信頼に値しない

            • お前らが「エッッッッッッ」って騒いでる表現だよ

              • 教会ですが、お前らが「尊っ」で騒いでる像は異教なので破壊します

            • そういう事言いだしたらすべての政党に言えることだろ、共産党の立ち位置の否定というか政権や党という形を否定するしかなくなるぞ。 「我々が決める」か「我々が選んだグループが...

              • 「我々が決める」か「我々が選んだグループが決める」くらいの違いしかないだろ。 それってうんことカレーくらい違うよね

                • 「我々が選んだグループ」が現状「我々」の延長ばっかりなんだから、「ハヤシライス食ったあとのうんこ」と「カレー食ったあとのうんこ」くらいしか変わらんだろ。

            • 民主集中制って便利な言葉があってな

        • その理論でいくと 「ナチズムは戦後ずっと弾圧されている方だから、本来ネオナチは表現規制反対派である」 という説も成り立ってしまいそうだが大丈夫か?

      • 「共産主義」というのは単に経済に関する主義なんだから、表現の自由に関して守る側に働いても弾圧する側に働いても矛盾ではないだろ。 まあ「儲からないよね、という合意ができれ...

        • これ、あとこれは共産党に限らずだけど、掲げてる理念と起こしてる行動が一致しない政党が多すぎるから困る

          • 形骸化してるよね

            • 集団の結束の維持とか上の人間のプライドのために実利を捨てるとかよくあるからな、たまに正気を疑いたくなるような判断をされることもある、つらい

        • 「共産主義」というのは単に経済に関する主義 マルクスが資本論を描いた時点ではそうだったんだけど、レーニンが共産革命を成功させる段階で「革命のためには何をやっても許され...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん