2021-11-24

anond:20211124102809

マニュアル化して渡せってのはあるけど、そこまで労力が必要じゃない業務ってのもあるからしょうがない。

記事への反応 -
  • メモを取らないと覚えられないレベルの伝達事項は、伝える側がテキストを起こしてそれを渡すって習慣を徹底させたほうが、時間効率もよくなって伝達ミスも少なくなるよな。 これ言...

    • マニュアル化して渡せってのはあるけど、そこまで労力が必要じゃない業務ってのもあるからしょうがない。

      • そういう業務はメモいらなくない? 例えば新人が宅配便の出し方メモしてたけど、伝票貼って集荷用の箱に入れるだけなのよ。 もちろんマニュアルなんて用意してないけど、覚えられな...

        • 道理を考えると当たり前なのに理解出来ない人がいるからしょうがない 1回教えると聞かない人はメモを取ってて、メモ取ってない人は何回か口頭で聞いてくる だからメモを取れとなる...

        • 覚えられないのにメモしない人、弊社にはたくさんいるわ~

        • 伝票の書き方に決まりはないのか 何時までに出せば集荷に間に合うのか とかメモしなきゃならんことはあるように思えるけど

    • 現実はマニュアル作っても「操作方法はマニュアルに書いてるってメモっとけ」って言いたくなるような奴ばっかりなんだけどね。

      • 聞いた方が早い人間もいる。 こいつらは人の時間を奪ってる感覚が無いから更に凶悪

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん