2021-10-20

anond:20211020105148

横だけど反論になってなくね?

どっちもいるってだけでしょ。

  • これは俺の印象逆なんだよな そういう教師やオールドメディアによる「オトナの思想教育」自体は割と成功してて 少なくとも建前としては今でも十分幅を利かしている ところがそれが...

    • でもその好感度の低さって、人々が野党の言動を正確に把握しているためにそうなっているのではなく、 ネットに溢れる反野党的な風説を受動喫煙することによって、何となく生まれて...

      • いや、どちらかと言えば、ネットに居る「野党支持者」に言動によるものじゃないかな 彼らは「愚かな国民」と言って憚らないから

        • どっちでもいいよ。 愚かな野党支持者をチェリーピックして「ほら野党は愚かでしょう」と喧伝してるわけだし。 卵が先か鶏が先かみたいな話でしょ。

          • ちげぇよ 自分で野党支持者と表明してるリベサの面々が、現在の状況を語るときに、「国民が愚かだから自民党に騙されて支持してる」みたいに言うんだよ 「奴隷の鎖自慢」だと

            • 横だけど反論になってなくね? どっちもいるってだけでしょ。

              • 愚かな野党支持者をチェリーピックして「ほら野党は愚かでしょう」と喧伝してる と書いてるの、明らかな印象操作だが? 本当に、どっちも論だと思ってるなら、そういうとこだぞ?

    • 「オトナの思想教育」が成功してたら、もっと権利闘争に興味持つはずで 無関心になるのもおかしいんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん