2021-09-30

anond:20210930112613

1年目でそんな単価聞いたこと無い

俺が頼んだ中で一番高かったのはoracleだったけど、それでもそんな高くなかった

記事への反応 -
  • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/qiita.com/sagae_twins_developper/items/f6f89820021e7ed0050a 時間単価を見て安い安いって言ってるけど、会社として仕事を受けるのと個人で仕事を受けるのは違うわけよ。 そり...

    • 人月200万なら年収1000万は超えてるでしょ

      • まぁ年次にもよるか。 1年目エンジニアでも20年目エンジニアでも単価はそんな変わらんけど給与はかなり違うよね。

        • 1年目でそんな単価聞いたこと無い 俺が頼んだ中で一番高かったのはoracleだったけど、それでもそんな高くなかった

          • そうなのか適当なこといった。SIに数年いたときの自分の単価がそれなりだったので、みんなそんなものかなと思ってた。

            • IBMとかNRIとかはそのくらいなんだろうけど 富士通、パナ、IBMとかでも150以下でしょ 管理職とか上の人間連れてきたら200届くかもしれんけど、そういう人間は年収1000いってると思う

    • フリーランスなんかスケールせんし 大口の客はケツ持ちのないフリーランスを直で雇ったりもせんし 全然脅威じゃない

      • 大きい会社でも小さめの仕事は個人に任せてくれるようになってきたから、そういうところが単価良くて狙い目なのよね。棲み分けですな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん