2021-09-28

anond:20210928094331

契約金2000万円~1億②000万くらい入団時に貰ってるのは?

貯めるなり運用すれば食うに困らないぞ

記事への反応 -
  • 他人の夢を応援する人の心理は、そいつが有名になった後に 「俺は前から注目してたんだよ」 と言って承認欲求を満たしたいだけである。 他人の人生をギャンブルのネタにするのはや...

    • そもそも夢を叶えるのってそんなに素晴らしいことか? 仮にプロ野球選手になったって万年二軍でサラリーマンよりずっと安い賃金しか貰えない人もいる(というかそっちの方が多いだ...

      • 契約金2000万円~1億②000万くらい入団時に貰ってるのは? 貯めるなり運用すれば食うに困らないぞ

      • まず現実を知る。その上で、自分が本当にやりたいことに挑戦する。これが本来の姿だわな。 子供がプロ野球選手になりたいのって、それくらいしか職業知らないから、というだけだし...

      • 夢を叶えるのが素晴らしいことだから 万年二軍でサラリーマンよりずっと安い賃金しか貰えなくとも その道を選んでいるんだぞ。

      • いうて2軍でも最低年俸は440万やで 二十歳そこそこでそれだけ貰えるサラリーマンはそんなにおらんで

        • でも選手としての寿命を考えると決して多いとは言えないよな 引退後の身の処し方考えなきゃいけなかったりかなり厳しそう

          • いうて「元プロ野球選手」っていうブランドは日本においてはまだまだ強いで

          • 言うて球団職員としてのセカンドキャリアを保障されることも多いし、 他で再就職する際も「プロ野球選手でした」ってのはなかなかのアピールポイントになるやろ。

            • 球団内とかでの身の振り方ミスったら「野球しかやってきてない人と仲良くできないおじさん」が生まれるわけじゃん、つぶし効かなすぎる

        • たくさんいると思うけど

          • 20代前半なんて年収平均も中央値も300万以下やで

            • 当たり前だろ(笑) 平均は飲食業みたいな誰でもできる仕事やフリーターも含んでるんだから 東大とか早稲田とか出て新卒で大企業勤めてる奴で20代で年収440万行かない奴いるのか?

              • 何で比較対象が一握りのエリートなんだよw

                • 二軍の野球選手より大企業の総合職の方が圧倒的に多いが

                  • それで? スポーツの才には恵まれたけど勉強の才はなかった子には意味がない話ですよね

              • 「東大や早稲田に行って大企業に就職するんだ!」ってのも十分夢物語の範疇じゃん

                • お前にとってはな

                  • 大多数にとってもね

                  • 親の資本もなく旧帝や早慶に入るのはプロスポーツ選手になるのと同じくらい難しいぞ。 これは統計的にも明らかにされているぞ。

                    • 親の資本もなく旧帝や早慶に入るのはプロスポーツ選手になるのと同じくらい難しいぞ。 んなわけねーだろ。数の大小も比較できないのか そもそも、プロスポーツ選手のような「夢...

                      • 前後の文滅茶苦茶やんw 数の大小の比較? 高校や大学までプロスポーツ選手本気で目指してた人間の割合ってどれくらいいると思ってるの? そのうち親の資本無くやってけてる奴が...

                    • 旧帝早慶の中でも本当に難しいのは東大か京大くらい 広げても東京一工までだな あとは努力でどうとでもなる

                      • 定員決まってるのに「努力すれば誰でもいける」って言うやつ謎だよな。

                      • 努力でどうとでもなるな、言いたいことはわかるぞ でも俺は難しいって話をしてるの、努力したら相手の書いてあること理解できるようになるから、もうちょっと努力しような 努力を怠...

        • 20代で年収440万以上なんかふつうにいる そもそも野球選手の話してない

          • 400万円以上の年収をもらっている割合は、20代前半で上位5%程度、20代後半で上位15%程度です。 https://ten-navi.com/hacks/article-511-40875 これが普通か。

            • 野球選手なんて5%もいないぞ

              • でも勉強が苦手でスポーツが得意な子にとっては東大いって一流企業に就職するより現実的なルートですよね

                • あなたは今、年収の分布の話から、「勉強が苦手でスポーツが得意な子」の話に論点をそらしました。 また、「スポーツが得意な子」程度では有名スポーツでプロになるのは全く現実的...

                  • でも甲子園出場程度でも高卒の就職では武器になりますよね

                    • また話題そらしたね

                    • 工業高校で成績もオール5やったらウチみたいな東証一部の高卒枠に入れるな。 成績、素行(遅刻欠席等)が悪い奴はダメだ。 甲子園準優勝 →阪神→刑務所の一二三みたいになる。 ...

            • 『ふつうにいる』の定義が難しいな 確かに上位5%~15%なら割といる方だろう だけどそれが普通かと言われると… 『いることがふつう』なら『ふつうにいる』は正しい だけどそれが標準...

              • 野球選手は誰がどう考えたって標準的ではないぞ なぜ一握りの人と標準を比べる?

              • 日本の20代人口の5%の時点ですでにプロ野球選手などより圧倒的に多いと思うけど そいつらが成長した30代40代の人はもっと年収多い

    • むしろその過程が楽しいんだよ。 成功するかな。しないかな。ぐらいがいい。色んな格闘が見れるのがいい。   成功して有名になったら、また別の新人探するようになる。

    • でも否定するのも無責任じゃん。 結局ほっとくしかないんだよ。

    • コメ見ると要するに いい歳になるまで努力して来なかった人が現実逃避のためにしている ってことが分かるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん