2021-09-24

記事への反応 -
  • それは量産型のお使いや一本道みたいな新しめのMMORPGしかやってこなかったせい

    • Ultima onlineだろうがなんだろうがゲーム的な自由度なんて大してなかった SNSとして使われてただけ

      • それは遊び手の創造性が欠如してただけ もしくは効率やら最適やらに囚われてプレイを自ら画一的なスタイルに迎合させていったことをゲームのせいにして被害妄想的に捉えているだけ

        • 具体的に何も言えない よく知らないけど神格化してるだけ どうせプレイもしてなさそう

          • 「どうせ~」思考は危険だ、他人をそうやって都合よく低く見積もることで自尊心を守りたいだけのクズになる思考。 俺はUOは齧る程度しかやってないが、マビノギを長年やっててMML書...

      • 老害時代のゲームを盾にあれこれ言われてもね。 しかも誰一人MMORPGなんて言ってないのに、勝手にオンゲのみ対象みたいな考えで物申してて。 勝手な解釈で話進めてて、マジで草

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん