2021-09-19

anond:20210919155316

そだねーって方言なの?

ずっと「そうだね・そだね・そやね・そやな」辺りと同じ意味だと思ってたけど全く別の意味あるんか?!

記事への反応 -
  • 北海道に方言があるのはおかしいと思う。 明治ぐらいだかにいろんな地方の人の混成の開拓民が押し寄せて暮らすようになった地に北海道特有の方言などできるはずないじゃん?(アイヌ...

    • そだねーって方言なの? ずっと「そうだね・そだね・そやね・そやな」辺りと同じ意味だと思ってたけど全く別の意味あるんか?!

      • 内地とイントネーションが違うからな

        • そうなんだ ずっとキャプ画しか見たことなくて リアルでふざけて言う奴は全員普段と同じイントネーションだったから全く気付かなかった 情弱ここに極まれり

    • いろんな地方って言っても東北が一番多いわけだから東北弁の影響は受けるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん