2021-09-16

記事への反応 -
  • じゃあ何で表現の自由をあえてポルノの自由と限定するの?

    • ポルノの自由は全力で守り、表現の自由一般は守ってないから

      • 表現の自由一般は守ってない?どこが?

        • という例があいちトリエンナーレの件です(はじめに戻る)

          • 山田議員は「表現の自由の前には、たとえ公権力であったとしても規制するべきではない。法律に違反することは問題だが、今回の展示会が違反しているとは思えない。中止した理由は...

          • あいトリを除く表現について闘ってるならポルノ限定じゃないんじゃ?

            • 戦ってないので

              • 山田議員の政策にあるマンガ・アニメって、全てポルノを指すの?

                • 実際に規制から守ろうとしてるのはいまのところ全部ポルノですね

                  • 彼が海賊版から守ろうとしてるマンガ・アニメは、全部ポルノだと?

                    • 海賊版から守るのは経済的権利であって表現の自由じゃないですが 逆にむしろ海賊版を守るという名目でブロッキングとかの表現の自由の侵害はありうるけど

                      • 表現の自由ですよ?

                      • それを「経済的権利であって表現の自由ではない」と定義するならブロッキングも「経済活動をする権利の侵害であって表現の自由の侵害ではない」のでは

                    • まあ山田議員のサイトくらい見なよ。

                  • 実際に規制から守ろうとしてるのはいまのところ全部ポルノですね こういう物言いに根本的になんか世界の見え方のズレを感じるんだけどさ 「この表現は現状で合法で全年齢向けだけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん