2021-09-14

記事への反応 -
  • 俺は冷静だがあいつは若干興奮気味 そんな雰囲気を簡単に作り出せる語尾への「!」追加 あぁやり方がセコくないか 興奮してる相手に冷静なレスを返す俺という図式を勝手に作るのは...

    • これはおもろい!

    • なるほど! そうだね。

    • 意見が対立している相手の発言の語尾にぁぁぁぁを付け足してから反論するんだぁぁぁぁ

      • 自分の発言にぁぁぁぁぁ!を付けたら逆効果だろ

      • よくジェットコースターに乗るときに「ぁぁぁぁぁ」って叫ぶから敵で人形遊びするときの「ぁぁぁぁぁ」をジェットコースター論法と呼びたい

        • 一人で敵で人形遊びするときの「ぁぁぁぁぁ」をジェットコースター論法!と呼んでも多分広まらないと思うよ

          • ぶっちゃけそれ使ってるブクマカの名前直接出した方があまりに手っ取り早すぎて、もう今更新語が定着する気なんてしねえわ

    • 米山元新潟県知事が例えを使うときはだいたいこの手法を使う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん