2021-09-05

anond:20210905083505

武内宿禰を知ってるくらいどおってことないわい。俺んとこのひいばあちゃん神功皇后を覚えてるってよ。実物を見た覚えがあるってさ。

記事への反応 -
  • ackey1973 聖徳太子の現役時代を知ってる世代としては、紙幣変わるたびにしたり顔で“安っぽい、オモチャみたい”ってケチつける人ってでてくるよなあという思いしかない。 https://b.ha...

    • 聖徳太子の現役時代を知ってるくらい何なんだよw ウチのじいちゃんなんか、武内宿禰の現役時代を知ってる言うとるぞ。

      • 武内宿禰を知ってるくらいどおってことないわい。俺んとこのひいばあちゃんは神功皇后を覚えてるってよ。実物を見た覚えがあるってさ。

    • 聖徳太子のご尊顔も見たことがないやつがネットやるなよ 二十世紀ROMれ

    • 実在を疑われる人物の現役時代とは?

    • 紙幣の話だろう。 読解力なさすぎ。小学校をちゃんと卒業したかい?

    • 岩倉具視は今でも現役なんじゃないの?

      • 現役時代の岩倉具忠先生の授業に出てました。威厳がおありでした。(え? 違う?)

      • 岩倉具視の五百円札は今でも最新の五百円札であり、有効です。使えます。

    • 1500年も生きてきたのに2度の世界大戦を止められなかったのか 見てただけか?ウインドウショッピングじゃねーんだから

    • ackey1973さんが1973年生まれとするなら、今年708歳ですかね。(2681-1973=708) だとしたら、聖徳太子は無理でしょ。せいぜい後醍醐天皇と足利尊氏とか以降の人でないと知ってるハズがない...

    • とぅぎゃったんは4さい かえでちゃんは6さい

    • 物々交換から和同開珎に移行したのを見てる人が言うことはやっぱちげえや 今でいう電子マネーみたいなもんだもんな…そら文句言う奴も出てくる訳だわ

      • でもさ、貨幣って登場した時、感動的に便利だったろうね。 とくに日本みたいに海外から貨幣という概念もブツ自体も両方輸入した国だったら。 それまでどうやって貨幣みたいなものの...

    • みんなの悩みをいっぺんに聞いて即答してそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん