2021-08-27

anond:20210827021205

のび犬はヤバそうだけど、あやとりが得意だと何かヤバいの? 俺も姉ちゃんも得意だったし気になる。

記事への反応 -
  • のび太くんは明らかに発達障害や学習障害でしょ

    • 見た感じ発達障害でも学習障害でもないなあ。

      • 普通に不注意優性型のADHDだと思うけど。 あやとりが得意っていうのもやばいね

        • のび犬はヤバそうだけど、あやとりが得意だと何かヤバいの? 俺も姉ちゃんも得意だったし気になる。

          • 勉強ができて(頭がいいとかの意味ではなく勉強しようと思ったら勉強に取り組めるという意味)あやとりが好き、なら別に問題ない 問題なのは勉強に集中できないのにあやとりが好きと...

            • 過集中である分野だけ勉強も突出してるなら分からんでもないがなあ。あやとりと射撃だけやろ

              • ADHDには勉強の得意があるなんて勘違いしてるってマジ? そんなものは存在しないぞ たまたまその個人に得意があるだけで、極めて頭の悪い人であってもADHDである可能性は普通にある

                • のび太をADHDにしている発達障害系の読み物の存在は認識してるけど 多動ないじゃんって思ってる

                  • だから最初から不注意優勢型の、という前置きをしてるじゃん ADHD=動き回るというのは極めて限定的な理解でしかないっすよ 授業に集中できず上の空で窓の外をずっと眺めたり空想ばか...

                  • のび太はADHDじゃないと思うけど、のびハザで義務教育を終えた男は発達障害だと思うわ

                • 勉強って言ったのが悪かったな。 とりあえずのび太の日常風景にADHD要素はそんなないやろ。空気は読めてるし

                  • ありまくりなんだよなぁ 例えば寝るのが大好きなのも結構発達障害者に見られる特徴ですしな

          • テストでのび犬って書いてたっけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん