2021-08-27

  • マジか プラのやつも隙間あるのに冷蔵庫入れといてもなぜかにおわないんだよなあ あれもプラフィルムで抑えてるからなんかな? どっちにしろ紙化したらそのプラフィルムさえなくな...

    • 納豆の臭いが冷蔵庫で臭わないのは低温で納豆菌の活動が抑えられてるから 常温に戻すと臭い出す

      • へー!ためになる増田 てことはあの中蓋フィルムって何の意味があるん?単に蓋にくっつくの防止?

        • 納豆が乾燥するのを防ぐためと付属のタレがネバるのを防ぐため

          • 乾燥防止ね!なるほど納得だわ 因みに俺はプラ容器の角を陣取ってる半固形タイプ(ジェル状?)のタレが好き

            • 家の醤油使うからそもそもタレ使わんなあ

              • ピピーッ!残飯警察です! 余ったタレを何に活用しているか説明してから昼休憩ゾーンに入室してください!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん