おお、知らんかった。そして元にはすまんかった。
小中学校ではしょっちゅう。普通の公立だったし。でも高校は進学校だったから勉強でフウフウ。大学行ったら俺より頭のいいやつゴロゴロ。特にDの先輩とか。もちろん教授のレベルに...
具体的に何かないの?って聞かれてると思うよ。 あとIQって20違うと見える世界が違うと言われるくらいすごいものなんだ。どれだけ簡易なテストだったかわからないが、10以上の誤差が...
買いかぶりすぎだよ。 IQテストで精神年齢が正しく計測されたとして、10歳の子供が12歳児並みの精神年齢をしているだけでIQ120になるんだぞ。 それに何の価値がある?
IQは精神年齢ではない。150がどれくらいかわからないどころかIQがなんなのかすらわかってねえのかよ!
横だが、君こそIQの定義における「精神年齢」という語の意味を誤解している。日常用語における「精神年齢」の意味で取ってしまっているのでは? とりあえず Wikipedia の「知能指数」...
おお、知らんかった。そして元にはすまんかった。
「少なくともこの質問の意図を取り違えてる人が150あるわけないなと言わざるを得ない。」というのは、むしろ逆。アスペ気味で質問の意味を文字通りに取ってしまいがちなヤツは高学...
IQ140程度の人の感覚は、大学教授に会ってようやく「自分の疑問に答えてくれる人が現れた!」というレベルらしい。 ← これは確かにそう。通っていた高校(県立進学校)の教師...
いやそうじゃなく、具体的に、「みんななんでそんな面倒なことをするのか」と思ってることを言ってほしいの
別に無いよ。単にIQテストが得意だっただけ。数学では図形問題が得意だったけど、大学では全く役に立たなかった。