2021-08-21

anond:20210821165416

「みんな使ってる」の「みんな」が犯罪者集団だったら犯罪者の仲間入り

記事への反応 -
  • 理由はアマゾンギフトをほかから安く買って、定期的に使用していたため。 これがよくわからん。Amazon以外から買っちゃ行けないって事?ポイント交換などで他所でもらったものしか...

    • ぐぐったらAmazonの規約のページ出てくるよ。アマゾンギフト券転売、とかでいいんじゃないかな?

      • https://www.amazon.co.jp/Amazon-%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%88%E5%88%B8-%E8%B3%BC%E5%85%A5/b?ie=UTF8&node=4705466051 これか。未承認サイトの例とあるがこの書き方だと多分これ以外にもあるってことだよな。承認未...

        • だから情報を取得するというのは常に大事だし、頭は常に使わないといけないという教訓になりそうな話ですね

          • 頭を使っても非公開情報は取りようがない みんな使ってるから大抵大丈夫かな…みたいな判断しかできない

        • ホワイトリストで承認された店から以外は買うなってことだろ

    • 特殊詐欺にAmazonギフト券の番号を送る手口があって、転売サイトがそれを現金化してる たぶんそこから買った番号が被害にあった番号だったという話じゃないかな

    • 95%とかで売ってるとこあるやん。

      • それくらいだったら金券ショップと同じで問題ないと思ってしまう人が多そう。 ところで金券ショップでアマギフって売ってるのかなと思って調べたらやはりトラブルが多いのでほとん...

        • 特殊詐欺のケースなら発覚した段階で被害者の手元に残ってる番号があればそれが上がってくるんじゃないかなぁ

        • 見分けられるよ!

    • パスワードハッキングや物理的に盗んだクレカや電子マネー使ってアマギフ購入 ↓ 路上やメルカリでアマギフを安く販売 ↓ 盗品を現金に変える作業終わり 8割で売って手数料に2割...

      • いやアホじゃないからそのくらいわかるんだけど、犯罪者から直接じゃなく例えば金券ショップみたいな所で買ったら、出所なんてわからないやん? Amazon以外で買うなって事だろうけど...

        • アホじゃないなら元増田の文章で薄々感づいていたことがわかるはずでは? やはりアホなのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん