2021-08-21

記事への反応 -
  • うーん。中学生の時の計測値は150以上と担任に聞いた。(簡易計測だからそれより上は測れないとのこと)

    • ウェクスラー式?

      • 中学生の時のことだからそれだけしか聞いてない。(当然あまりあてになる値ではないよ)

    • IQ150がどれくらいかすら理解していなさそうだな……

      • いや、中学の担任の話だと、160といえば天才級なので、それに近いレベル、とのことだった。(結果は150以上で計測不能だったので) 成績とかもダントツで一番だったから誰も驚かな...

        • 横だけど「みんな何でこんなことに気づかないのか」みたいなことある?

          • 小中学校ではしょっちゅう。普通の公立だったし。でも高校は進学校だったから勉強でフウフウ。大学行ったら俺より頭のいいやつゴロゴロ。特にDの先輩とか。もちろん教授のレベルに...

            • いやそうじゃなく、具体的に、「みんななんでそんな面倒なことをするのか」と思ってることを言ってほしいの

              • 別に無いよ。単にIQテストが得意だっただけ。数学では図形問題が得意だったけど、大学では全く役に立たなかった。

            • 具体的に何かないの?って聞かれてると思うよ。 あとIQって20違うと見える世界が違うと言われるくらいすごいものなんだ。どれだけ簡易なテストだったかわからないが、10以上の誤差が...

              • 買いかぶりすぎだよ。 IQテストで精神年齢が正しく計測されたとして、10歳の子供が12歳児並みの精神年齢をしているだけでIQ120になるんだぞ。 それに何の価値がある?

                • IQは精神年齢ではない。150がどれくらいかわからないどころかIQがなんなのかすらわかってねえのかよ!

                  • 横だが、君こそIQの定義における「精神年齢」という語の意味を誤解している。日常用語における「精神年齢」の意味で取ってしまっているのでは? とりあえず Wikipedia の「知能指数」...

              • 「少なくともこの質問の意図を取り違えてる人が150あるわけないなと言わざるを得ない。」というのは、むしろ逆。アスペ気味で質問の意味を文字通りに取ってしまいがちなヤツは高学...

              • IQ140程度の人の感覚は、大学教授に会ってようやく「自分の疑問に答えてくれる人が現れた!」というレベルらしい。   ← これは確かにそう。通っていた高校(県立進学校)の教師...

        • なぜだ、なぜそこまで嘘を重ねる……!? 重ねるにしても、もう少しマシな嘘をつけ。

          • は? 何を根拠に? そもそもIQなんて単なる偏差値だぞ。140とか150とかその辺にいるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん