2021-08-21

記事への反応 -
  • 地方警察組織の管轄で不備が明らかになった場合などに対応する組織が必要じゃないかな。道警とかさ。

    • 警視庁を全国組織にするか?

    • FBIってそんな万能なのかな 駆けつけたら地方警察が全然協力しないとかありそうだ

      • 少なくとも単一組織よりましでは。道警のミスを道警の手配した第三者委員会が調べるとか、ジョーク以外でもなんでもないし。

    • 戦前の超中央集権的国家警察からの、敗戦後の国家地方警察+自治警察時代を経ての、自治警を飲み込んだ現在の国家警察という流れなわけだが、 戦後、国警がFBI化するIFもあったかも...

      • 自治警と中央警の並列だからポストは増えるよ(返信場所間違えた)。

        • そうだけど、一方は国家公務員、かたや地方公務員だから。。。

          • 法務省あたりの下部組織とか。地元の気味悪い結託をぶった切れるのは。

    • 自治警と中央警の並列だからポストは増えるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん