2021-08-13

anond:20210812161811

食べる音を出すなというやつは心は欧米中国人なんだろうな

日本人だったらズズズズズッズジュルルルルルと音を立てながら食うはずだ

記事への反応 -
  • ラーメン屋などに行くと時折、ズルズルと不快な音を立てながら食事をする人がいる。 食事中に音を立てる行為は、明らかに行儀がよくなく、聞く人は嫌悪感を催すため、地域を問わず...

    • 食べる音を出すなというやつは心は欧米や中国人なんだろうな 日本人だったらズズズズズッズジュルルルルルと音を立てながら食うはずだ

      • 麺類はすする派が結構多いが、 卵かけご飯やとろろご飯、後はお茶漬けなどをすすって食べるかは結構分かれそう

        • ごはん系はスプーンでいいや

        • 「分かれそう」って何だよ(笑) 全部マナー違反だわ 勝手に賛否両論にしてんじゃねーよwww

      • 中国人、すするよ。韓国人もね。 というか汁物の麺は箸で持ったらズッとすすらずに食えんでしょ。

      • 日本人は文明の程度が低いからな 麺ズルズルするのが下品だと認識できないんだよ

    • そのタブーを覆してズバズバズビズビ思い切って食ってみ いつもよりも旨いぞ

    • ほんっと麺すするのやめて欲しい

    • 音を立てないように吸うとつゆが飛び つゆが飛ばないように一気に吸い込むと不快な音が出るジレンマ

    • ほんといい大人が「これは文化だ」とか言って麺ズルズルすすってんのは子供みたいでみっともない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん