2021-08-08

anond:20210808091750

飲酒運転は取り締まりしてるぞ。知らんのか?  

それに飲酒運転なんかする連中は全体からするとごく一部に過ぎないじゃん。

記事への反応 -
  • 呼気で検査するしかないだろうね。 コークハイもコーラって言えちゃうしね。

    • 仮に呼気中のアルコールを検知したとしても、家やホテルで飲んでからここまで来たとか、いくらでも言い逃れできるよね

      • だから規制できないんだろうね。

        • とりあえず罰則なしでもいいから禁止条例だけでも作って違法化するという手順もある。戦略として。

          • どうせ取り締まりしない 横断歩道前で停止する法律があるけど守る人は居なくて警察は取り締まりしない 酒を飲んでドライブを楽しむ権利のほうが通学路の安全より大切だと日本人は全...

            • 飲酒運転は取り締まりしてるぞ。知らんのか?   それに飲酒運転なんかする連中は全体からするとごく一部に過ぎないじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん