2021-08-04

anond:20210804210015

20代です。どうしたらいいのかわかりません

記事への反応 -
  • 正社員の内定蹴ってでもいきたかった 派遣だからとかじゃなくてどうしてもその会社に行きたかった 他社競合で落ちた もうちょっとどうしたらいいかわからない 吐きそうだ

    • どうせ二十代だろ

      • 20代です。どうしたらいいのかわかりません

        • スキル上げて転職で入り直せ。

          • わかりました。それしかないですよね。 今はなんとか別の会社を探すしかないですね。 もうすでに別の会社含めて何十社も落ちてて辛いです、ありがとうございます。

            • その会社に入ることをゴールにしてるから、他の会社の面接官からドン引きされてるんじゃない?

              • いえ、書類で落ちるんです… 未経験のとこなので、当たり前です。

                • とりあえずリクルートエージェント登録して書類見直してもらえ。

                  • 企業の7割くらいはフツーで、フツーってことはフツーにしてたら選考残るんだよな 書類と面接でフツーにするために必要なのは顔や器量や職歴ではなくただの知識 新卒ならタダなんだ...

                    • 普通のつもりなんですが、全然ダメですね。 難しいです。色々添削はしてもらっていますが、全然違う職歴でも知識があればいけるんでしょうか…

                  • ありがとうございます。 添削はしてもらいました。エージェントさんにはしっかり書けてるので自信もっていいですよと言われました。 ただ行きたいところと今持ってるスキルが全然マ...

                    • 職種で選ぶからしんどいのかも。 専門職で未経験可なんて、結局経験者が応募するから比較されて落ちちゃう。   業界と事業内容で選んで、最初はダメ元で営業とか未経験歓迎の部署...

                      • まさに職種で選んでました。 具体的にありがとうございます、その作戦でやってみます。 ちょっとだけ希望が見えてきました!

                    • 下手な会社で現場の実務経験積むと、火消しばかりでスキルアップはできないよ。

            • 今は氷河期だから仕方無い。 自分の時も氷河期だった。 スキル積むとか、若ければ今からでも間に合うだろ。

    • 何系? 夢でゲーム系? ファンでVTuber/アイドル系?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん