2021-07-27

anond:20210727222523

でも陽性者数的には今が最盛なわけやろ?

人の話聞いてんのかよwww

指数的に」という言葉が難しくて分かんなかったのかwww

  • 重症者増えてないなんていってないけど? そりゃ陽性者の絶対数が増えてるんだから重症者の絶対数だって増えるに決まってんじゃん。 問題はその割合でしょ。 ワクチン接種前と比べ...

    • 高齢者の8割超がすでにワクチン打ってて重症者は激減。

      • だから激減してんじゃん。 最盛期160人に対して今60人。 これを激減と言わずして何?

        • 感染者数自体は「最盛期」に比べて指数的に増える可能性が議論されているのに重症者が半分になった程度で「激減」とはこれいかに。

          • でも陽性者数的には今が最盛なわけやろ? それで重症半分ならあと倍くらい陽性増えても耐えられそうやな てか東京の重症病床っていくらあんのや?

            • でも陽性者数的には今が最盛なわけやろ? 人の話聞いてんのかよwww

            • 足りなきゃ他府県に移動させりゃいいので無問題っしょ

            • てめえで調べろやと言いたいところだが https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/hospital/ 東京都は既に50%超えてる。 しかもまだ感染者数は上昇局面だ。

              • >東京都 637床使用/1207床 全然数字が合わないんやがこれ間違ってない? 重症者ってこんなにおるんか?

                • 重症じゃなくても入院が必要なケースがいくらでもあんだよ。この1年何も学ばずに寝てたのか??

                  • >東京都 2456床使用/6406床 それは左側の数字の話やろ? 重症者数は80人くらいじゃないんか?

                    • 少しは読んでくれ https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/011/435/7kai/202008207.pdf

                      • つまり・・・どういうことだってばよ? 東京独自基準だと80人だけど他府県基準に合わせると600人くらいってことなんか?

        • 0人になるまでオリンピックのせいと批判し続けます

          • オリンピック来年やってたら当然オリンピックのせいでコロナ拡散がおきたなんて言われんかったな。無論、来年コロナを制してる必要があるが。

        • 82人だよ。東京だけで。

        • 東京都は「重症」の基準を独自でゆるくしちゃったからなあ...

      • あちゃ~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん