2021-07-27

anond:20210727111807

静的型付けを「大規模に向いてる」とか言う人よく見るけど、数十行とか数百行レベルコードでも静的型のほうがコーディング楽だよな。

記事への反応 -
  • https://jp.quora.com/%E3%81%AA%E3%81%9C%E5%A4%9A%E3%81%8F%E3%81%AE%E8%8B%A5%E3%81%84%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%AF-C-%E3%82%84Java%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E5%84%AA%E3%82%8C%E3%81%9F%E8%A8%80 それを言い...

    • 静的型付けを「大規模に向いてる」とか言う人よく見るけど、数十行とか数百行レベルのコードでも静的型のほうがコーディング楽だよな。

      • それは否定しねえわ 俺はTypeScriptとPythonで仕事してるけど、どっちも後付けとはいえ型検査するしな あって損はない

        • 型検査ないことを利用したプログラムなんてまず書かんし わかりにくいバグのリスクしかないよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん