2021-07-03

anond:20210703000254

体以外がダメで振られただけでしょ

記事への反応 -
  • 「目当て」とか「目的」なんて言葉、一握りのエリートのものだと思う。 「むむむ、女と性行為がしたい。あの女に目的を隠して接近するとするか。」って目標を立てて、それに向かっ...

    • 体以外がダメで振られただけでしょ

    • 理性で動いてるか本能で動いてるか 本能の欲求を満たすために理性的に動く場合もあるし、全てが全て思慮のない発作的な行動ではない。それができるのはエリートだけでは?とは思う...

      • 本能で生きてたら社会生活送れないぞ 社会性動物は組織のルールを最優先する

        • 本能で生きて社会生活が送れなくなる個体の多い人間よりも、組織を優先するアリやハチの方がよっぽど社会性動物だよな

        • 組織のルールに従う時、行動の動機って何に当たるの?

          • アメとムチやろ

            • アメムチは外から与えられるものやから、受ける側はどんな動機を持つんやろうな

              • アメをもらうこと(あるいはアメを与える側になること)と、ムチを打たれないこと(あるいはムチを打つ側になること)やろ。ここまで丁寧に書かなきゃわからないのか?

    • つまりは「あなたはエリートでないので交際関係を解消します」という別れ文句ってことだな

    • 「お前はセックスが済んだ後の『お前は用なし』感が露骨すぎるんじゃ!!」 って話だろ。

    • しかしセックスレスになると体目当てになってほしくなるという悲しい事実

    • 動機や目的が、会社でしか使わないものなら、この人は何のために、何を目的として、あるいはどういう動機で生きてるんだろうって思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん