2021-06-28

記事への反応 -
  • 非加熱製剤→安全安心→ ウソでした 薬害エイズ事件 フィブリノゲン→安全安心→ ウソでした 薬害肝炎問題 コロナワクチン→安全安心→ 死者続出(関連性調査中) 1970年 政府:「...

    • 俺タクシー運転手だけど絶対ワクチン打たないぞ。どうやら強制されないみたいだし。 こんな仕事やってて全くかかってないんだもん。 かかった同僚は風呂なし物件に住んでるせいで...

    • これらの問題を指摘してきたのは常に左翼 やはり左翼の言うこと聞かない奴は処分しないとね

      • これらの問題を指摘しても左翼は支配的勢力になることはなかった。 これからも左翼は社会を変えられず大多数の人間に無視され続ける。

        • サヨクは「俺の思考が常に正しい」人間の集まりだから 最終的に自壊の道にしか行かないのは日本赤軍の末期とかみたら解るでしょw

          • 右翼も連合赤軍事件と同様の事件を起こしたのを知らない? ふーん。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E7%B2%9B%E6%B8%85%E4%BA%8B%E4%BB%B6

        • 暴力を使った時は世界を変えたぞ

          • さっさと暴力使えばいいじゃん。 日本人も学生運動の時は警官殺すくらいのことは出来たし、それでも結果的に何かが変わることはなかった。 そんなに社会を変えたければまずあの頃く...

      • 犬養毅は左翼だった???

      • なぜいちいちサヨクとウヨクにわけるのか? 一般国民と反知性主義のきちがいカルト民でいいやん

    • でも医学的見解を素人考えで否定するともっと酷いことになるからね。我々は騙され続けるしかない。

      • ほんとこれ。 過去に人を救った医療全てを否定するのか?って話だよ。 事実の内のごくわずかだけを取り上げて全体を語るとか馬鹿そのもの。

    • まだなんもしてない どうしよう…

      • まぁ何かあってもほとんどの人が打つことになるんだから打てば? ワクチンの副作用で人類がほぼ絶滅した世を生きたいなら別だけど

    • レインマンの飛行機事故を読み上げていきながら叫ぶ人みたいだな きっと頭いいんだろうね

    • 死ぬ例だけ並べたらそうなるけど、大丈夫だった例もあるだろ? へーきへーき気にしすぎ 俺はしばらく打たないけど

    • 亜賜る

    • https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-japan-vaccine-status/ 2717万人打って277件って死者続出とか言えるレベルか? 0.001%じゃん。 毎年交通事故で死ぬ人の数より全然少ないから外出してうっか...

      • そもそも若者はコロナでは後遺症でたりしないからワクチン打つ必要ないしな

        • 後遺症起きてる人おるが?

          • 確率的に無視できる

            • じゃワクチンの被害も無視できるレベルだな

              • そうそう だから若者は打つ必要がない 老人が頭を下げてきたら打つかどうか決めるべき

                • むしろワクチン接種を避ける意味・理由が無いと言うべきでは?

                • ワクチンの被害も無視できるレベルだから若者は打つ必要がないってか?w  いったいどういう理屈だよw 頭だいじょうぶか?www

            • 無視できるほどの低確率ではないぞ。

      • 薬害も交通事故も、確率だけで評価すると本質を見失う。 たとえば、交通事故も確率だけで考えれば、事故に遭って死んだ人は運が悪かっただけだなとしか思えないだろうが、 1件1件...

    • 死者続出はしていません。 デマを流すべきではありません。 軽い気持ちでの投稿でしょうが、貴方は人を死に追いやっている自覚を持つべきです。

    • ん?治験のプロセスになにか問題があるとでも?

      • FDAのコロナワクチン承認プロセスのことなら問題ありありだろ

    • 安全安心だと言っててやっぱり安全安心だったものはどのくらいあったの?

    • これまで薬害出たワクチンって具体的にどれ?

      • デング熱における抗体依存性免疫増強反応。 もちろん新型コロナワクチンではこの問題は起きないことが確認されている。

        • デング熱ワクチンで薬害が起こったというのはかなり語弊があるんだが… 特定の型のデング熱ウイルスへの感染による抗体生成がADEを引き起こすことが分かったから、 同じ機序で抗体生...

    • 工学は真っ直ぐ進歩していくとされてるけど医学分野は新しいものに安易に飛びつくな実績のあるものを使いなさいという方針に従う文化なのでワクチン打たれるにしてもほんとに最後...

    • 打って死ぬ可能性より打たないで死ぬ可能性の方が大きいからとしか。 人生は競馬じゃねえから逆張りして勝つことの意味はほとんどねえんだ

    • 何かあったら補償するよって言ってるけど、どれもすぐに責任を認めず何十年も僕らは悪くないもんと否定し続ける政府相手に裁判してやっと補償されるのが現実なんだよな

    • anond:20210628110122 心筋炎・心膜炎が (わずかな数だけど) 報告されていたりと、コロナワクチンに害がまったく無いとは言えないが、そもそもコロナに罹るよりよっぽどマシだって分かって...

      • 反ワクチン派の主な理由は、抗体依存性感染増強ADEのリスクが見積もられていないことだと思うよ

    • 反ワクはこのまま放置して置いたほうが淘汰圧で解決できるんじゃないかな 接種済みはかかっても重症化せず後遺症もなく社会復帰しやすく、反ワクは重症化して後遺症が残りやすい 就...

      • うむ、これよ。 バカは死ななきゃ直らない。

      • 淘汰圧で解決w 直球優生思想だな 何百年で淘汰されるか計算してみろよ

    • 概ね大丈夫そうだし俺は打つよ なんせ今回は世界中一斉に安全確認やってるから不具合が出るのも早いだろうし

    • だから国はあくまで「本人の意志で」「強制しちゃダメ」と言っている。 後で問題が起こったときのことを考えてるね。

    • マーガリンください

    • おっ、くそみそテクニックまん、おっはー

    • この手の『悪』に懲りて、それを正せる能力の無い、味方になっても仕方が無い連中の代弁者になるヤツはそれはそれで間抜けだからな。 権力が『正義』では無いのは、お前自身が『正...

    • 新型コロナワクチンは「ダメ。ゼッタイ​。」

      • そうそう。未だ厚生労働省が「ダメゼッタイ」のフェイクを垂れ流しているのに信じられるかって話だよね

    • 生まれてから物心つくまでの間にこれくらいワクチン打たれてるみたいだから軽く10回は死んだな https://www.know-vpd.jp/children/children_explan.htm

    • もう十分生きたからなあ

    • 元増田の論法って震災のとき放射能でさんざんやられたわ あれから10年経つけど何も健康被害ないし福島も復興してるし あのとき放射能の恐怖を煽った武田先生とか今はすっとぼけて...

      • 神「放射能は危なくない。原発の上を飛ぶカラスが落ちましたか?」

    • パンティー→パンティー→パンティー

    • 70億人中69億人が打って1億人が残ったら人類としては勝利なの これが多様性って奴 後のことは頼んだぞ!

    • みんなよく打てるな   って、どういう事?  あらゆる医薬品や治療は失敗のリスクをはらんでいるので全て避けるべきだと言いたいのかい?

    • どれだけ科学的に安全性を説明されても納得しないアホと、大本営発表でも鵜呑みにしろというアホが喧嘩してる印象。 「安心できる理由があるから安心」というのが健全な態度なんだ...

    • ガリレオ詭弁(Galileo Fallacy, Galileo Gambit) https://seesaawiki.jp/transact/d/%A5%AC%A5%EA%A5%EC%A5%AA%EB%CC%CA%DB

    • ウソでしたウソでしたっておまえは偉い人の言うことを信じるか信じないかの二択しかないんか? 誰かの言うことが本当かどうか疑うより自分でデータ見て考えて判断すればいいだけの...

    • あんま関係ないけど最後のよく打てるなを博打を打つの意味かと思ってしまっていたけど今読み返したら普通にワクチンを打つだった

      • 増田を ・のむ(不本意ながらも相手に賛同する) ・うつ(相手を叩く、即座にだ!) ・かう(その意気やヨシ!←実は冷やかし)

    • オリンピック→安心安全→医療崩壊どころか壊滅、人死にまくり も追加で

    • 俺がお前を信用する理由はない。

    • 上にあがっているもの以外のごまんとある薬品は、調査どおり安全かつ有効だったというわけだからな。

    • うまいなー。 「これは政府が言った」「これは政府が言ったわけではないが」を織り交ぜつつ、でもなんとなく全部政府への不信感に誤解させている。

    • anond:20210628110122 ↑ ちょうど欲しかった情報とかすってた。 大昔だったら、もっとはちゃめちゃ(若い女の内臓を食うとか宝石砕いて飲むとか)あったけど、 ある程度医学が進歩した...

      • 戦犯になりたくないから原爆投下するーして、投下後直後に診察しまくって集めたデータを渡して自分だけ助かった中佐のことね

    • 活動家:HIVワクチン危ない → 政府「やめます」 → ワクチン後進国日本     これを入れてからもう一回喋れ

    • ウヨクがいっぱい湧いてるけど、俺ウヨク側だけど、無条件自民信者のような善悪も理解できない人間と同じくくりでウヨクって言われたくない。ネットに溢れる一般的なウヨクはなん...

      • ウヨク嫌いなら普通にウヨクを叩けばいいのに、なぜ嘘を交えてしまうのか

    • 現在、子宮頸がん予防ワクチンの積極的な勧奨を差し控えています | 東大阪市 https://www.city.higashiosaka.lg.jp/0000005804.html 厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会において、...

      • 17歳少女を襲った悲劇 言葉を失う子宮頸がんワクチンの副作用 「娘を助けて」母親の悲痛な叫びに… 計3回接種…会話できない状態に https://www.sankei.com/article/20150702-U7YV7FFKYFOF5H6LCFTH...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん