2021-06-19

anond:20210618181633

布ペーパー

こんな名前で布としての機能も紙としての機能もないんやで

記事への反応 -
  • 三角コーナー 三角形の隅っこ。隅ってだいたい三角形じゃない? 室外機 室外にある機械。屋外用発電機とかでは無い模様。 複合機 複合した機械。たぶん合体ロボ。 カラーボックス 色...

    • 布ペーパー こんな名前で布としての機能も紙としての機能もないんやで

    • 男 おちんちんがついてることを示していない

      • でも雄と雌にはそれぞれ出っ張りがあると凹みがあるという意味があるよ

    • 携帯(家にあっても) 自動車(自動運転機能がなくても)

    • 逆逆。コーナー(隅)に置く、三角形のバスケットという意味だよ

    • アイロン アイアン(鉄)。皺取り機じゃダメだったんだろうか。

      • ゴルフクラブのウッド、アイアンも(過去の)素材しか言ってねえ

    • 室外機は室内機に対する言葉だからなあ。 「ケータイ」「コンタクト」「キロ」あたりは気にならんのか?

    • 増田

    • 思ったよりも、難癖じゃなかった。 元の意味から転じるのとは、また訳が違うなー。人間が作ったモノなのにね。ネーミングセンスある名前って、何だろ?

    • パソコンって呼び方も大概だと思った。 個人用計算機・・・カシオか?

    • してるんだよなあ 日本語の「つくえ」「いす」がそうであるだけで漢字は意味を説明してる もちろん日本語としての「つくえ」「いす」にも何らかの語源がある可能性はあり、機能を説...

    • キャラクターつきクリアファイル (どこがクリア=透明?)

    • ゲーム機は機能やスペックを冠した名称はコケると言われてた時代がある

    • スタッドレスタイヤのスタッドレスってなんだよ 夏タイヤにはスタッドついてんの?

    • 室外機だけ買うことがあるんだな 珍しいやつだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん