2021-06-14

anond:20210614151656

ダシという名の砂糖なんだよなだいたい。韓国キムチだとニンニク強くて苦さすらあるから好き。

  • アジアのいろんな国行ったけど、韓国料理は韓国で食べた方がうまい。日本の韓国料理は辛くなさすぎるしキムチは甘い。すごい近い国だけど、だいぶジャパナイズドされてる。

    • 在日韓国人の店行けば本場の食えるし何ならスーパーにも卸してる

      • 本場の韓国料理はダシが効いてないんだよな。日本で出したら味が薄い基本がなってないってクレーム入って速攻で潰れるだろって味。

        • でも本場のキムチは味が複雑で美味しいよ

          • でも一般人は理解できないから劣化した日本版を指して「こっちの美味い方を食えよ」つって味を殺す

            • ダシという名の砂糖なんだよなだいたい。韓国流キムチだとニンニク強くて苦さすらあるから好き。

        • 韓国料理はグルタミン酸ナトリウムが足りないよな ラーメン屋のようなガツンと来る科学的なうまみが韓国には足りない

          • あれホントなんなんだろうね 韓国の人はあれで満足してるのかね キムチありきの薄味なんだろうか

          • 味の素をぱっぱっぱっ

    • 日本の漬物は砂糖甘いんだよ むかし合成甘味料が出たとき真っ先に漬物に使われたくらいなんだよ ごめんね甘味民族で

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん