2021-06-12

記事への反応 -
  • もちろんその通訳者の配偶者がどういう理由で結婚したか知らんけど、 見せびらかすためのものだったと解釈できるような情報はみあたらないと感じたけどなあ・・ 通訳者の世界に無知...

    • そもそも北大が記憶でしゃべってるので「私専業主婦でございましてほほほ」っていったかまでは記憶が定かでない 「ふだんはどちらでお仕事を?」「ええ、介護もあって家庭で」→「...

      • いやよくわからんけど、文化資本の格差を見せつけられたら絶望する、って話なんだし 例えば実家が太いから基本働かずにたまにバイトしてるだけの男性がめっちゃ文化資本高い、とか...

        • おれは普段からよんでないからしらんけど そんなに他人にひがんで卑下する芸風なら北大やめて研鑽してフリーランスでくっていけばいいんじゃね 日本の国立大学に在籍してみなさまの...

          • 国立大学にコンプレックス持ってることだけは読み取れた

            • ワイは国立大卒だけど私立大卒のことは正直見下してしまってるやで。 生理的感情だからしょうがないんや。許してクレメンス。

          • 全ての行が悪意と偏見で構成されててもう笑うしかない

          • 論理のつながりがぜんぜんわからん。なんか抑えきれない感情があるんだろうということは察した。

            • いや「普段の内容」とかまで説明しないけど男相手でも平気で僻んでみせるやつだっていうからそのとおりならやっぱクズなんでしょ? ひどいこといってるの3つ前の増田だとおもうよ

              • ひどいこと言ってると思われたのならそこは申し訳ない。 あの先生を叩く意図ではなくて、そうやって常日頃から地域による文化資本格差に問題意識を持ってる人だというのが指摘した...

                • それはまっとうに表現するなら「既婚者がフリーランスで仕事を続けられる東京は文化資本があっていいですね」 であって「専業主婦」とか「セレブバイト」とか適当なレッテル貼るの...

          • いやだから北大助手は3年でやめさせられて長万部に幽閉されたじゃん

            • あらそうなのね。適材適所からの遠吠えだからあんまりみんな責めないほうがいいですね。

      • それ全部「女性という属性が一つついただけで固定観念を発生させている」というお前の固定観念に基づいて悪いほうに解釈したものじゃん

        • 「専業主婦と名乗った」ので「セレブバイトだと判断した」これ全部北大がわの判断であって 実際には「フリーランスで働いてる既婚者」がたまたま女性だっただけだろ

          • 言うほど「実際にはフリーランスで働いてる既婚者がたまたま女性だっただけ」は間違いない事実か…?

            • じゃあもう学会なんかなかったしすごい同時通訳者もきてなかったんやな、普通レベルの同時通訳者だな 北大だろうが東大だろうが中国人や女性に偏見もちまくりのクズがポストにのう...

    • この件で怒り狂ってる人は、トロフィーワイフ(本来の意味での)も田舎から出てきた人も見下しているんだと思う 自分は男子に負けずに勉強して大学も行ったのに(たぶん東大でもICU...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん