2021-06-07

記事への反応 -
  • 反出生主義って金持ちになるレベルで恵まれた人間って”目覚め”なくね 家族関係クソ悪い人間が目覚めるイメージ

    • その昔、ゴータマ・シッタールダという男がいた

      • 今の教科書では ガウタマ=シッダールタ がスタンダードだと聞いたんだがどうなんだろ

        • サンスクリット語かパーリ語の違いで 大乗仏教ならサンスクリット語 上座仏教ならパーリ語らしいけど まあぶっちゃけどうでもいいな

          • へぇー、なるほどな たしかにぶっちゃけどうでもいいな

            • パーリーナイツとかミラーボール回ってるみたいで素敵 ステーキガスト行ってこようかな

        • パーリ語となんとか語で訛り方がちょっと違う ガウタマ・シッダールタと ゴータマ・シッダーターがそれぞれ正しいんだったかな もし坊さんか宗教学部の友達がいたらきいてくれ 地方...

      • ほんまや 初めて知った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん