2021-05-29

anond:20210529203124

WHO差別につながるような名称付けをしないようにする声明の話なんだけど

アスペってやっぱおるんやね

記事への反応 -
  • イギリス株、インド株って平気で流してるテレビ 頭大丈夫なのかな

    • ○○株という分類名は正式名称なので… 意図的に速攻であだ名がつかない限り、地域名+株の呼び名になるよ

      • でもそれって「差別につながらないようにする」ていう法則からズレてるでしょ? そこに対しても配慮するべきなのに、速攻で「武漢肺炎と言わないように」と勧告だしたWHOってなんな...

        • 知らない法則ですね 病気の名前に人名を使うことにもどうぞ発狂してください

          • WHOは差別につながるような名称付けをしないようにする声明の話なんだけど アスペってやっぱおるんやね

      • インフルエンザの香港A型みたいなもんだよな 従来はそれでよかったんだけど…みたいな話だ そんなとこに気を使わなければならないあたり世界的な未曽有の大災害って感じ

      • 武漢ウィルスは正式名にのっとったものじゃない勝手な呼び名だったからなあ いやまあいまだに新型コロナ(下手したらコロナ)としか言わない日本人に言われたくはなかろうが

        • 俺はおちんぽコロナって呼んでるよ

        • 今は帰ってきた新型コロナ旅情編くらいのバージョンだな あんだけ英語のよくわからない題名に勝手に日本語読みつけた結果続編のタイトルで困ってたのに全く日本人学ばない

      • マジで?二種類三種類変異場所が違う型が同じ国で出たらどうすんの? 普通変異場所で名前つけるでしょ? 正式名称つける人無能過ぎない?

        • 第二次ってつければいいじゃん。WW2だってあるし。

          • じゃあ全部変異は第X次にして地域名入れる必要ないじゃん

            • その通り。セマンティックバージョニングすればよい。

              • だよね SARSCOV-2020#20210101/N501Yみたいなのでいいよね ダブスタが良くない

                • うむ。 SARSCOV-2020#20210101/N501Y、通称インド株 みたいにすればよいな。

                • うむ。 SARSCOV-2020#20210101/N501Y、通称インド株 みたいにすればよいな。

                  • 通称武漢ウイルスインド株だ

                    • 通称武漢ウィルス新型インド株 通称武漢ウィルスさらに新型インド株 通称武漢ウィルス本当に新型インド株 通称武漢ウィルス今世紀最大の新型インド株

          • スパロボ大戦みたいに収集つかなくなるから止めとけ

    • にほんのうえん!

    • 八木アンテナ「・・・・・・・・・・

    • ロシア国境の黒竜江とかベトナム国境の広東省雲南省で発生してたら、まだ他国のせいにできたのになw ど真ん中で起きちゃったから隠蔽のしようがない

    • 英変異株、コロナ感染の9割超 重症化、若者にも脅威 https://mainichi.jp/articles/20210515/ddm/002/040/053000c って明らかにネガティブイメージだし、武漢ウイルスが駄目なら駄目だよね

    • 「中国」にはクレームを入れる人が居て、他には居ないってことだろう

    • 武漢株と言えばいいんだよ

      • ぶ   ぶか ぶかん  か ぶ

        • お、変異解析に必須のペアワイズアラインメントですね ですがおそらく ぶぶか  ::  ぶかんかぶ こうなるでしょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん