2021-05-28

anond:20210528182812

ってことは、親に金だしてもらってアメリカ行けばできんの?

記事への反応 -
  • 25歳OL。彼女とは付き合ってもう4年目。 彼女が公務員試験を目指していて、受かったら同棲しよう、と話していた。 私は実家住まいで、母と2人暮らし(父親はちゃらんぽらんで私が小2...

    • 子供作っても幸せになれないだろうと思わせた社会のせいにしとけ お前はお前の幸せな道を走れ 前だけ向いてれば嫌なものは目に入らない 振り返るな

      • ゲイと違って精子バンク使えば自分の卵子で子供は作れるんだし作ればよくね? って思うんだがちゃうの?

      • 別に増田にとってはこどをも作りたくないことが同性愛になってる理由じゃないんだから説明になってなくね?

    • いやそれ、 カーチャンの問題を勝手にアンタの問題にしてるからやで?(呆れ) ・・・カノジョさんも大変ねー

      • カーチャンの問題を勝手にアンタの問題にしてるからやで?(呆れ) 確かにカーチャンには問題がある。 問題あるカーチャンの被害にあう娘、って話だろ。 家族の問題を自分の問...

    • お前も親の事否定しとるけどな 同レベル

      • お前も親の事否定しとるけどな お前も元増田の嘆きを否定した。同レベル

      • 解像度が低い

      • 否定しているって言うか、母親から勝手な理想押し付けられているけど自分も母親に勝手な理想押し付けていてどっちも思い通りに動くロボット欲しいだけ

    • 理解と祝福を強要するなよ お前も同レベルじゃん

    • 離婚してんなら家出たらお母さん一人になるんでしょ そらいろんな気持ちに向こうだってなるよ

      • 「あと1~2年で家を出たい」と伝えた。困るとか言われるかと思いきや、あっさり「いいよ」と言ってくれた。 それ自体は気にしてないようだよ

    • 25歳の人の母親ってせいぜい50代だろうにこんな考えするんだね 年齢関係ないか

      • うちの母も多分同年代だが、おっさんずラブがテレビで映ると気持ち悪いって言いながらチャンネル変えてたしそんなもんじゃないの

    • 同じ男性由来の精子を使って出産すれば、産まれた子同士は血のつながったきょうだい その母親同士は血縁に由来する親戚になれると思うけど

      • 元増田です。その発想はなかった・・・!一応彼女にお兄さんがいるので「私がお兄さんから精子提供してもらったら遺伝子的には二人の子供だね」とか 話してます。まあ子供作るには...

        • ううむ。当人不在でその人の性をどうこうする話は… あまり品が良くないと思うが… 「弟よ、嫁さんに頼んで、俺の子を産んでもらえないか? そうすれば俺も遺伝子を残せる」 まあ、...

          • こないだ結構んしているけど精子ない増田が嫁が増田弟のって話あったけど嫁めちゃくちゃ気持ち悪がられてたよ ここの倫理観ではアウトらしいからやめておけば

        • あのな、男を精子つくる機械みたいに見てるんじゃねーよ! いや、別に見てもいいけど。

    • あるよ。 でも稼ぎ手が医者とか経営者とか大企業勤めの人なんかが多いかな。 モラハラとかDVも普通にあるし、普通に寄生して無職のメンヘラもいるけどたいがい実家が太い。

    • お疲れ様です。 言い返せるんだったら溜めずに言い返した方が精神衛生はいいと思う("自分は離婚して私のこと片親の子供にした癖に私の性的指向には文句言うじゃん")。 でも、もしど...

    • 25くらいの時に親に いつでもいいけどできれば結婚してほしい。 相手は誰でもいい。外国人でもいい。 ってな感じな事を言われてて、3年後くらいに結婚予定の相手を紹介したら やれ出...

      • そういうチェックをしなかったどこぞの皇族のニュースが出てるくらいだし、 どうしても結婚相手のことは心配で調べたくなってしまうだろうな 心配してくれたり、ほんとは孫の顔見た...

        • 出てきてしまった言葉や反応はどうであれ、根本は愛情だとは思うんだよね。 俺も当時は増田と同じくらい感情を乱してたけど、まあなんとなく上手く行った。 増田たちもなんとなく幸...

    • こういう親とは付き合いたくないな、悪物件じゃん

    • 俺は親兄弟に結婚反対されたので絶縁をして8年目だけど特に何も不利益はないから、その方向性を検討しても良いとは思うぞ。 もし、それへ躊躇してしまうとしたら単に増田が優しいだ...

    • 血縁者のセックスの話題って気持ち悪いよ。子供が出来て漸く気持ち悪さが薄らぐ感じがある。遺伝子が近い同士だとどうしても生理的嫌悪が勝つ。母親もそういう気持ち悪さがあるん...

    • うちは同棲はじめるときに両親にカミングアウトした。運良くどちらの両親も認めてくれてパートナーを見つけたこと自体を喜んでくれた。 自分が同性愛者であること自体にバイアスが...

    • 同性愛者である事とパートナーがいる事と同棲の事を全部まとめて一度に投げ過ぎでは? それぞれ時間かけて理解を求める所を一挙に解決しようとするのは相当の準備とプレゼン力を要...

    • 増田みたいな肥溜めにいるやつは全員親の思いを裏切って増田なんぞに住み着いてるからみんな仲間だよ〜^^ 孫を抱くのが夢だった母ちゃんを裏切ったのはお前が先なので仕方ない、...

    • この手の話で毎回思うのが 「価値観をアップデートしろ!」っていう側が「アップデート出来てない」側に対して一切寄り添う気がないのは何故?ってこと そりゃ世の中の全員が最先端...

      • 結婚なんてしない・するの0か1しかないのにどう歩み寄るの?

      • そもそも「アップデート」って言葉が価値観の押し付けだよな ただの変化を「良いもの」として「アップデートしていないのは悪いこと」って押し付けてる

      • 「価値観をアップデートしてほしい」=「あなたの生き方を変えろとは言わないから、私が自分の生き方を自分で決めるのをほっといて欲しい」      「アップデート出来てない側に...

        • だからそれが嫌なら絶縁でも何でもして切り捨てればいいじゃん アホな化石人間にこっちに歩み寄ってほしいなら少しは譲歩するしかないだろ 「アップデートしてほしいだけなのに・・...

    • 親とは言えど自分以外の人間なので違う人間なんだなあぐらいに割りきれる日が来たら楽だと思う

    • 親に認められたいって気持ちが分からん 分からんのは幸なのか不幸なのか?

      • それは幸福な方。お前の存在や価値観がある程度は親に容認されてきた証拠。

        • 親と精神的に疎遠だから、認められなかったとてどうでもいい、ってケースもありうる。 親にとってのお前の存在も、お前にとっての親の存在もお互いに興味がない状態を考えてみてく...

        • お前ただの思い込みでよくそんな残酷なこと言えるな

          • なにが? 少なくとも自己承認できてて他社承認の欲求がないわけだから幸せでしょ

    • 自分にも娘がいて、彼女を連れてこられたら、正直、素直に祝福できないかもしれない。 ...でも、彼氏を連れてこられても素直に祝福できないかもしれない。 いつかは家を出る存在、そ...

    • こういうのに酷いコメントを残す人、中には「俺は最初から親に期待なんてしない」という人も一定数いるのだろうな。 「親なんて可能な限り早く縁を切るのが理想」だと、何の皮肉で...

    • ずれてんな〜 自分はぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーったい悪くないとピュアに無垢に信じ込んでるよね 本当に幼いと思うよLGBTだなんだって話じゃないよ 能力不足

    • 「お母さんにダメって言われた!」って。。。あんた子供じゃないんだからさ。 親の愚痴を延々と書き綴るのって大体女で、かつそこそこいい歳なのに押し並べて実家暮らし。 同性愛...

    • 理解のある方の母親だと思うな。今までも付き合ってることを知ったうえで何も言わなかったんでしょ? 確かに増田にとってはショックな言葉だったかもしれないけど、増田にもよくい...

    • 逆になんでレズビアンとかいう異常者が許容されて当然みたいに思えるんだろうな 純粋に傲慢で不遜だからなのかな

    • ええやん  好きな相手と暮らすのは最高に楽しいぞ 自分も子供は作る気ないカップルだからその点では同じだけど、子供がいないことで自分と相手という大人二人に気持ちも金もリソー...

      • でも子供がいないという状態から子供を作ったという状態に確率的に遷移するのは時間の問題かもしれないのでやっぱり金銭的な備えなどは必要だな

    • 社会の現実を突きつける役が親だからだろ ヘテロ婚して50になってから子供ほしいっていう子がいても同じ様にいってやるとおもうよ

    • あなたはなにも悪くない。だからどうか自分を卑下しないで。

      • そうそう。 この増田は母親が悪くて倫理観もないし頭も足りないって言ってるよ。

    • 増田元気出して 「異性と法律婚をして子どもを作る人」以外の人を一切想定していない人は世の中たくさんいるよね きっと増田のお母さんもそうなんだよね でもそれは酷いことを言っ...

      • こういうの自演なんじゃないかなって思ってるけどどうなん

        • 自演じゃないよ 若い女にはみんな優しい虐待するものだよ

    • 「多様性」が大事なら、母親が同性愛を受け入れられないのも多様性なはずですからね。「そう考える人もいるよね」と受け入れるしかないでしょうね。無理やり別れさせられるとか、...

    • 親が同性愛に理解がないとか偏見があるとかの話じゃなくて、娘が自分の思い通りにならなかったことに怒ってるように見えるのが子供の立場からすればしんどいだろうなと思う 親の望...

    • 現実問題として今の日本で同性カップルが共同生活を送るのは異性カップルより大変だと思うけど、それはそれとして、自分の人生だから後悔しないようにすればいいと思う 親子とはい...

      • 親が今まで積み上げたもの全部無視して簡単に捨てる事をアドバイスするやつ何考えてるんだろう 無責任に元増田も親の葛藤も無視して極論だけ言ってればいい人になったつもりなのか

        • 親が今まで積み上げてたものって政治家の話か そんなもんは早く捨てた方がいい

        • 自分の人生の責任は自分しか取れないんだから自分のやりたいように生きろと言ってるだけで親を捨てろとは言ってないですけどね もしかして、子供が自分の認められない生き方をした...

    • 他人の家なら好きにしてくれって所だが、 「お前の血筋はここで絶えるからそこで見ておれ」 と言われりゃ恨み言の一つや二つ出てこない訳ないやろ。 わざわざ弱者男性以下の存在に...

    • >普通に受け入れてくれる親がいるものだと思っていた。 果たしてこれが普通といえるほど世の中の価値観は変わってるかって話だけどね

    • 友達がLGBTでも何も思わないというか「頑張れ!」とも思わない、そうなんだ〜程度だけど 実際自分の子供が同性をパートナーとして連れてきたらどうしよう…とは思うな

    • でもさ、VOXYや星野リゾートの親子デートだったらはてな民はボロクソに叩くんだよ。 結局本当の意味で「多様性」「いろんな生き方を認めよう」なんてみんな思ってなくて、自分の価値...

      • 25歳OL。父とは付き合ってもう25年目。 彼が公務員試験を目指していて、受かったら同棲しよう、と話していた。 私は実家住まいで、母と2人暮らし(父はちゃらんぽらんで私が小2くら...

    • 「否定はしないけど、認めてはいない」 これだけ母親が譲歩してくれてるのに泣き言言うの、子供だなあ。 反対されないだけマシじゃん。 要は「虫食べる人を否定はしないけど、私...

    • 一般論として「LGBTの権利は認めるべきだよね」って言ってる人でも身近な人がそうであったときに受容するかは別だと思っている。 NIMBY問題とかと一緒だよ。

    • 「結局最後に残るのは血のつながりだからね、おばあちゃんだって昔は友達たくさんいたのに誰も来ないでしょ?」 逆だよ逆 親子関係・親戚関係のような自分で選んだわけじゃない...

      • 爺ちゃんの葬式はいっぱい人来たのに、10年後の婆ちゃんの葬式は人ぜんぜん来ないなと思って、来た人の差を考えてみたら全員死んでた...

        • 40年、かかさず寺に通っていても 全て消えてなくなり墓なしになることもある ま、無縁仏でいい

    • うち男女4人兄弟なんだけど誰も結婚しないまま全員30代になってしまった 弟がいち早く「結婚とか無理だから孫は期待しないで」と伝えてしまったせいで、孫を抱けない親からの重圧が...

    • 29歳OL。彼氏とは付き合ってもう9年目。 彼氏がニューヨーク州司法試験を目指していて、受かったら結婚しよう、と話していた。 私は実家住まいで、父母と妹弟の5人暮らし。 犬も飼っ...

    • お母さんは一人になるのが寂しいだけなんだろうけど、だったらなおさら一人娘とは仲良くしたほうが得なのにね うちの母も、私がカムアウトして5,6年経ってから、夫を亡くして一人に...

      • 損とか得とか、ひでーなあ 母が一方的に悪いと思ってるんだなあ

    • クズはガキ産んでもクズだからそんなもんでしょ。   こっちから縁切ってやって老後友達が一人もいなくなった時「最後は血とかいってたもんね(笑)お子さんお元気ですか?」とか...

    • まぁ実際の所、自分の子供が数人いるなら一人ぐらいLGBTでもいいけど 一人息子、娘がLGBTだとやめてくれ~ってなるな 異性愛で子供を産むというのが持続的な社会における物語で、 あく...

      • 1人しか子供を作らなかった奴が"異性愛で子供を産むというのが持続的な社会における物語"とか言うの冗談キツいな 2人で子供を作る限り2人以上を育てないと人口は持続しないって簡単...

        • 別に人口が半分になろうが、世代交換が出来れば知識やモノの遺産は受け継がれるんで、そういうのを「持続可能な社会」って言うんじゃないの?

          • 人口が減るってことは少子高齢化するってことだけど、老人ばかりに社会のリソースを食われてマンパワーが足らず社会のサポートも薄い次世代がどう社会を継承して発展していくつも...

            • 人類は100年くらいで滅亡するんやで 発展させんでもいいやろ

            • でもそれって必ずしも子供増やさなくても高齢者福祉投げ捨てれば解決するよなー。 一回シルバーデモクラシーが成立しちゃうと民主的に解決するのは無理だろうけどそう考えると先進...

            • 別に昔から世界じゃ戦争が起きれば逆三角形の人口分布になったりしてたんで何とも 生殖しない集団よりかは持続可能性あるでしょ……

        • 太陽に寿命がある限り人類の絶滅は決定事項なんで、持続可能自体が欺瞞なわけよ

    • とりまパンツ何色?

    • 頑張れ、どうせ人間死ぬ時は一人なんだし、理解してもらいたいと期待するだけ疲れちゃうよ

      • そ 理解なんて力関係で損得で納得してる風を装ってるだけ 忖度なしでわ他人を理解なんてしてるわけない マザーは正直なだけ

    • お母さんからそんなこと言われたら、キツいよね。お母さんから物理的・心理的に距離をとるのがいいと思う。 お母さんには、いずれわかってもらえるかもしれないし、一生わかっても...

    • 元増田と同い年で同じく親から否定くらうバイだよ。私は「生産性がないので最終的に男と付き合えば良い」って言われたよ。絶対許さん。 ぶっちゃけ他人なんかみんな否定してくると...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん