2021-05-22

記事への反応 -
  • どうみても5人くらいで回してるよねww

    • 超先進AIチャットBOTかも?

      • まだ人力っぽい

        • ブクマの大半は活動実態ある感じではあるよ

          • 組織票ははてな脆弱性だね。どうしようもない

          • いわゆるネトサポがあるんだからネトサヨも当然あるんじゃね?「日本史ね」で味を占めたんだろ。知らんけど

          • 昔ランサーズの募集とかに関連して話題になったけど、たぶんおおまかなディレクションとか書き込み例テンプレとかあるんだよね。なんかそんな感じでは

      • 作業用アカウント複数つくるとコンプラ的にたぶん問題だからまともなとこは逆にリアル人間使うのでは

    • そうそう、大規模自演の香りがする。こんなくだらないことにこんな労力使うんだって感じ

      • ブクマは一応Botでなくてリアル垢多い。

      • アベコロナ大量失業があるから お金を出すといえばいくらでも協力するバイトガイルだろう

    • タテカンに青ペンキで粉砕とか撲滅とか革命とか書いていた時代からすると はてなに大規模自演っていうのは左翼運動も近代的になってきたって思う。

    • ブクマ非表示が捗るw

    • 面白い。はてなはブクマ数3桁で大ブレイクしたってことになるから組織的にやれば 低コストに3桁叩きだせてホッテントリに好きな話題を掲げられる。でもこれって迷惑だよな

      • 週末になると「世の中」カテにジェンダーのトピックがあふれるのホントなんとかして欲しい

        • 弱者男性のとかオーセンティックメディアで信頼スコア高い文春まで巻き込んでた

      • 迷惑度高すぎだ。はてなのホッテントリの話題偏りすぎなんだよ。

    • すごい! 感の良い人いるな

    • 全体のシナリオ通りに書き込みのバリエーションつくって統一的な書き込みするのって結構高度だな。でもまだ人間が見ると不自然さが出てしまう。

      • レビューレピュテーション生成マシンって広告ツールでありそうだけど

    • これってなかなか気づかないと思う。はてなめんどくさいなー、「はてなでこんなにブクマされました!ネットで支持されています」は作られたものがあるようで要注意だなと思うけど...

      • はいはい賢い賢いね。 世間で言われてることの裏に気づけて偉いね偉いねー

      • この程度もわからないなんて、詐欺メールにひっかかってない?大丈夫?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん