2021-05-20

anond:20210520223205

失礼な客に当たって気の毒だけど「鬱陶しい」と言われただけで「見下してる」「偉そう」「故郷馬鹿にしてる」と思うのは卑屈に飛躍しすぎとちゃうかな

記事への反応 -
  • 生まれ育った土地の言葉がたまたま標準語だった。 それの何が偉いのか、私には分からない。 私は関東のレンタルビデオ屋で働く、京都出身の女である。 今日は延滞の常連のヤツがい...

    • 失礼な客に当たって気の毒だけど「鬱陶しい」と言われただけで「見下してる」「偉そう」「故郷を馬鹿にしてる」と思うのは卑屈に飛躍しすぎとちゃうかな

    • そもそも「標準語」とか言っている時点で負けている。 あくまでコミュニケーション、意思疎通のための「共通語」である。 (これはネタではなく、NHKなんかは実際に「共通語」と言っ...

    • でも関西人も悪いんですよ 主に男性ですが、関西弁で恫喝口調でしゃべったり、嫌がる相手をいじってノリツッコミしたり 他の方言の人は擁護してあげたいけど、関西弁の人だけは自重...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん