2021-05-20

記事への反応 -
  • 自分の今までの趣味はこんな感じ ・映画鑑賞...7年くらい  バイト先で知り合った友達とミニシアター系はしごしてたりした。  映画好きが高じてシナリオライターを目指すも、半年...

    • 趣味なんて理由なんかなくて、 ヤリたいからヤッちゃう癖みたいなモンだろ ・・・オマエのはアレだ、 職に就くときや自己紹介のときに訊かれて、 取り繕ってカッコつけるために言...

    • 典型的な多趣味ニンゲンやんかいさ (飽きてくると昔の趣味を引っ張り出してローテーションするんやで) そんなヤツもおる、気にしなさんな

    • どれも「自分が楽しいからやってる」というよりは「最終的に人から評価される、ホメられるレベルになる」を目標にしてるからイヤになるんだよ。

      • どおりで敗北オナニーがやめられないわけだ

      • これよね。 継続することで上達していく系の趣味ってどこかで 伸び悩むタイミングが必ずやってくるんだよな。 ただ「楽しい!」という原動力さえあれぱ乗り越えて続けられる。 元増...

      • 最近の若者は自己肯定感が低くて、それ故に承認欲求が高いから誰かに認められないとダメなんだって 「自分が楽しい」その自分のことを評価してないからそういう趣味の楽しみ方がで...

      • コレだ

      • これしか勝たん

      • じゃあ評価されればいいじゃん ニッチなジャンルを探せば何も評価されないってことはないだろ

      • 褒められなくていいので信者がほしい 褒めるとか同等にみなされてるしそういう離れそうなやつはいらない 貢ぐやつだけ必要

      • というかシナリオもカラオケも写真も「他人からの評価がないと楽しくない趣味」なんだよな。 俺も漫画描いてたけど反応もらえないから辞めちゃったよ。

    • 1年以上続くだけマシじゃん。 俺なんかイラスト、作曲、ドット絵、3Dモデリング、ギター、ピアノ、映画、アニメ こいつら全部半年で挫折したぞ

    • なにを趣味と呼ぶかにもよるんじゃないのかなあ。 メルカリを趣味という人もいる。

    • 同じことをなんども続けられるのはそれはそれで自閉症だからいいんじゃね

    • 巫女オタクから神社オタクになって、いろんなところの神社に行き、しまいには神社では飽き足らず88か所とか回り始めたけれど 結婚を機に全部やめた。 それが俺 もともとそういうオタ...

    • 楽しいものを探して遊んでればいいんだよ ひとつだけだとつまらない

    • だいたいどの分野の趣味でも出戻り組みがいるわけで 続かなくなったらやめてまたやりたいなと思ったら再開したらいいんだよ

    • 多少飽きて一番の趣味がほかにできても、旧来の趣味を惰性で継続してるってことじゃないかな はまってる趣味にのめりこみすぎると、飽きるのも早いかもしれないから、気分転換に昔...

    • やはりどこかのタイミングで同じ趣味を持つ他人と関わらないとダメなんじゃないかな。 競い合う必要はなくて、刺激をもらうだけでいいんだけど。

    • 映画鑑賞とカラオケは趣味と言うより娯楽だろ

    • 食べ歩き ねる事 くらいにしたらいいんじゃない?無理なさらず。

    • 続くものが趣味 何も続かないなら 無趣味人間という話 珍しくも無い

    • 多少でも金になる or 将来的に金にできる可能性がある この要素があると続きやすい 俺の場合は

    • YouTubeで三つチャンネル開設して、それぞれ語ればいいんじゃね そのうち登録者が増えて、その人たちと交流するようになれば、また熱が戻るかもよ

    • ・問 どうやったら趣味が続くのか ・答 最終ゴールを定めず、他人と比較しないと続くと私は思います。 ・考察 → 数年で続かずに辞めてしまう (数年続く趣味なんて十分だと個人的に...

    • スペックあげようとするのが趣味なんじゃないか? ある程度上がったら上がりづらくなって飽きるとか 趣味ってのは自己満足でいいんだよ

    • なんの利益にもならずにずっとやり続ける人が本物だと思うけど、俺には無理なので、途中で事業化するし趣味をネタに異性と知り合ってセックスする。 つまりは 趣味を始める→たの...

    • 楽しいからやる・飽きたらやめるでなにが問題なんだろう。 趣味なんてそういうもんだとしか思えない。

    • むしろ、それはエネルギーがあるってことじゃないかな?30年続いている趣味あるけど、エネルギッシュな人ほどガーッとハマったらパッといなくなる。そういう人は処分もすごくてね。...

    • 映画もカメラもカラオケもやり過ぎてる感じがある。

    • 待って待って続かないってのは半年とかで飽きるってことかと思ったわ 映画7年続いてたら知識量とか負けないでしょ なんやねん、年単位で続けば十分続いてるで 自信持ちや

    • 続く必要ある?

    • ①それが好きで続いてるケース。他人の評価なんて眼中になし ②自分が評価承認される理想環境を探してさまよってるケース 増田は②だと思うんだけど メインの仕事でそれなりに成...

    • 15年も金と人生を浪費できる余裕があるのって実家がよほど太いんだな そのうち自分か家族かの体が弱ってきてなにもできなくなるからケアマネージャーの勉強でもしたほうがいいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん