2021-05-10

電動ミルは便利か不便か

コーヒーは自分一人だけで飲むので、いつも小さい手動ミルで豆を少量だけゴリゴリと挽いている。

が、在宅勤務が増えたので「電動ミルつきコーヒーメーカーが欲しいな…豆と水を放り込むだけでコーヒーができるなんて最高やん…」と思い始めてあれこれ調べてみた。

そしてお手頃サイズのものを見つけたのだが、レビューに「電動ミルの音がうるさいので手動ミルを買いました」と書いてあり「????」となった。

えっ…全自動が便利だから買ったんじゃないの?手動ミルでゴリゴリするんならコーヒーメーカー自体買わずに自分でドリップすれば良くない?

というか、電動ミル単品でもやっぱりみんな「音がうるさい」とか「コーヒー粉が静電気でくっつく」とかあまりいいこと言ってないんだよね…。

結局手動のほうがいいのかな。

  • なんかどっちでもいいと思う。好きにすればって感じ。 それよりもフェアトレードの方が大事だし、死に豆をカメラでチェックして圧縮空気で吹き飛ばしてくれるマシンの方がよくね?

  • めっちゃ便利だよ!電動ミルっていうか全自動エスプレッソメーカーだけど、眠くて頭動かない時にポチッとするだけでコーヒー入れられるのはほんと楽 物によるかもだけど確かに音は...

  • 一人分なら電動ミル使うメリットあまりないと思う。 timemore程度レベルの手動ミルでもお湯沸くより挽き終わるの早いし、電動ミルの掃除マジで面倒くさい。

  • 電動ミル掃除が大変なんだよ。 一人分しかドリップしないなら敢えて買う理由はない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん