2021-05-08

anond:20210508081040

本題と関係のない極端な例え話は無駄だなと思ったので、ぜひママとお話しいただければと思いました。以上。

記事への反応 -
  • 大量殺人であっても指示されたらやりますみたいな雇用関係であっても、口出しすべきじゃないってこと?恐ろしすぎるわ

    • 企業の不祥事は責任者雇用主を批判せよ 犯罪行為は批判せよ 不正確な状況判断で、他人に倫理的な批判をするな わからんか?

      • そもそも架空の状況の話ってわかってる? それはそれとして、本気で、企業が大量殺人をやったとしても実行犯を倫理的に批判するなって考えなの? もしそうだとしたら恐怖でしかない

        • 実行犯は刑法違反の犯罪者本人じゃん。倫理も金もクソもない。選手は刑法違反なの?じゃあ批判云々以前に逮捕すべきだよね? 例え話が恣意的すぎてお話にならないんだよな。ママと...

          • 「選手」って言葉が出てくる時点で架空の状況の話ってわかってないよ 「例えても無駄」って言ってるのに同意して「極端な例を出すとしたら」って文脈だよ それに対して「例え話が恣...

            • 本題と関係のない極端な例え話は無駄だなと思ったので、ぜひママとお話しいただければと思いました。以上。

              • 増田を無駄じゃないと思ってるとしたらちょっと人生を見直したほうが良いのではと思いました。以上。

          • スポーツ選手は人類の敵

      • 企業の不祥事は責任者雇用主を批判せよ 犯罪行為は批判せよ 不正確な状況判断で、他人に倫理的な批判をするな わからんか? 例えば技術者倫理では、それはそれとして内部告...

    • 既に変異株が市中感染してる中なんだからその辺の平社員が出社するのだって 可能性だけを考えれば沢山の人間を感染させる可能性はあるよ ただ、可能性の話でそれを今「殺人鬼」扱い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん