2021-05-08

自然界の弱者は子孫を残せない

弱者が弱くて子孫を残せないの普通じゃね

どっちが有利不利云々の前に遺伝的に優れてないなら

自然界では子孫残すどころか先に死ぬ

死なない生活保証されてるだけでも良いのに

子孫残したい、強者と同じことしたい、普通に見られたい

そう思うならその努力しっかりしてないなら無理じゃね

センス無いなら磨くとか勉強するとかそれすらしないで強者になれる気がしない

そもそも遺伝のプログラムで全ての生き物は良い子孫を残そうと上の存在と交配するし

それを人間の非合理的な理性で無理やり弱者と弱者が掛け合わさるなんてまた少し弱者か弱すぎる弱者が生まれかねない

例えるなら親近婚貴族みたいになりかねない

弱いもの同士だし、強いもの同士でもね

でもかと言って無理やり弱者と強者を掛け合わせても強者の子供ってだけで弱者の部分も引き継ぐから上手く対応できないなら弱者になりうる

だから強者は自由、弱者は努力して這い上がるしかない

もう何億年も昔からの遺伝子に刻まれた交配プログラムにケチつけてんのは面白いよな

仮に今の弱者の願いが叶ったとしても弱者の子孫達は遺伝的に交配するのが適切な元の状態に戻す為に様々な部分で弱者は死ぬ世界で強者寄りに改善するだろうし

他種族の生き物は弱者は他種族の強者に食べられるし

でも逆に強者は弱者を導かなくちゃいけない

ただそれが自然の摂理に抗う内容なら弱者は文句しか言えない

この社会の問題って言うより、皆死なない社会だから実感が無くなっただけで弱者は普通に死ぬ世界

強者が時間を掛けて弱者がある程度死なないけど能力を伸ばす場所を作り出した

そこに弱者はいるだけに過ぎないし

死なないだけで普通に生き物のプログラムは機能する場所だから弱者は強者より劣った生活になる

結局弱者を生かすも殺すも強者次第

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん