2021-05-08

オリンピックが変われないなら、新しい形のスポーツの祭典を作れないか

オリンピックが既成の形に縛られて変わることができないなら、アスリートたちにはオリンピックを捨てるという選択肢を与えられてもいいんじゃないか。

人生をかけて"オリンピック"を目指してきた人たちにとっては、辛い選択かもしれないけど、その”人生”が、一人分じゃない"人生"がオリンピックによって危ぶまれているのもまた事実。

大勢の人生のためにオリンピックをやめるか、オリンピックのために大勢の人生をやめさせるか。

こどもでもわかるシンプルな選択だろ。

もう2021年だぞ。ICTの力で「集まらない、新しいスポーツの祭典」くらい誕生してもいいじゃないか。

名誉ややりがいなんてものは後から勝手についてくるだろ。

変われないオリンピック、新しいスポーツの祭典、アスリートは選べばいい。

頼むからさっさと時代を進めてくれよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん