2021-05-06

スーパーカブっていうサイコパスしか出てこないアニメ

スーパーカブをテーマにしたアニメをやってると聞いて見てみたが、登場人物が全員サイコパスで見ててげんなりした。

 

主人公は2人の女子高生で、一人は見るからにコミュ障。

もう一人は陽キャで、こっちの子は大丈夫だと思ってみてたら、この子もサイコパスでぶっとんでんだわ。

 

今回見たのは、夏休みにカブで富士山に登りたい、という理由だけで陽キャの子が山小屋でバイトを始める話なんだわ。

そいで、この子の仕事内容が山頂の山小屋に物資を運ぶ雪上車?みたいな車が通れるか、道路状況を確認する役。という体で自前のカブで富士山登頂を目指すストーリーなんだけど、

道がダートだからすぐすっ転ぶ訳さ。それでも何度も登頂目指して挑戦するんだけど、「もうちょっと速度落とせばそこまですっ転ばないんじゃない?」って言いたくなるくらいの勢いで何度もすっ転ぶ。

挙句に崖から落ちてカブを壊し、雪上車に迎えに来てもらうっていう荒唐無稽な話。

一応就業時間中だから労災になるんじゃね?と思うんだけど、バイト先の店長も何度転んでも黙認。むしろなんか格好良い風のアドバイスまでしてて、こいつもサイコパス。

店長はエベレスト登頂を果たした山男って設定なんだけど、こんな山を舐めた遊びしてて平気なのかね。

 

で、物語の終盤にコミュ障の女子高生と二人でお好み焼き突きながら、そんな夏休みを振り返ってるんだけど、コミュ障が自動二輪の免許を取りたいって言った途端、

陽キャの方が急にカブをボアアップしようって提案を始めて、しかもコミュ障の方がボアアップ?何それ?っていう反応してるのに、早口でボアアップの解説を始める、

お前婚活で断られる定番キャラの詰め合わせやな。っていうどうしようもない展開。

 

カブ好きだから見てみようと思ったけど、カブが丈夫だからって崖から落ちるまで酷使したり、初心者にボアアップ勧めたり、なんかあんまりカブに対するリスペクトも感じられなかったんだよな。

ストーリーを進めるためにキャラクターをサイコパスにして現実との折り合いを付けるのって、ちょっと違うよな、と思ったアニメだった。

  • 絵や題材に騙されるけど、中身は髪の毛がピンクや黄色の女の子が萌え声で子供みたいな喋り方するようなアニメとおんなじなんでしょ?

  • 「サイコパス」ってどういう意味で使ってるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん