2021-05-03

[] 204

 前の日記で書いたような意識高いことはできていないが、部屋を綺麗にしたりして生きていた。

積んでいる本などが散乱していて足の踏み場もなかった部屋が、床にほぼ何もない状態にできた。

リビングに放置してあった古本を詰め込んだダンボール3箱も業者に回収してもらって、家が少しずつ綺麗になっている。

実家暮らしの子供部屋暮らしなので、当然自身の所有物もできる範囲で捨てていて、持ち物は服と本とPCとゲームくらいだ。あとはスノボの用品くらいか。

本も別になくても困らないので、最悪、服とPCだけトランクケースに詰めれば、生きていける。

LINEの友達も家族だけで、結構ミニマリストじゃないか。全然良いものではないけど。

誰とも会わずにPCかスマホを触って時間を潰してるだけの生活だ。

アラサーなので、結婚のことも考えて結婚物語のブログや動画など久々に見たが、そこまで他人に気を遣わないとってのが、もう面倒に思ってしまった。

好きな相手だから大切にしようと思えるわけで、知らない人相手に気を遣ってまで気に入られようと思えないし思わない。

親を安心させてあげたいとかそういうポジティブな感情はもちろんあるけれども、俺がそもそも現状で親に迷惑ばかりかけているから、まずはマイナスをゼロにするところからだろう。

まあ、付き合うとか結婚とかは一切忘れて、友達になれる人を見つけるところからだな。

人と絡むのは面白いし、絡まないと気を張らないから間違いなく太る。

人との関わり方は、わからない。社交辞令とか義務的なコミュニケーションとか、そういうのを増やしていくのが大事だと思う。

5chだと意味がないから、ツイッターで人にリプ飛ばす練習してみるとか。リプすることを考えるだけで気が重いのは、自意識過剰だな。

考えたが、やっぱりSNSは無理だ。

悲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん