2021-05-03

タバコ吸うやつは本質的に悪

俺は一切タバコを吸わない禁煙者でマンションで一人暮らしをしているが、トイレに入ったらタバコのにおいがした。

このマンションは禁煙のはずなのに、誰かが廊下でタバコでも吸ったんだろう。そのにおいが室内に入ってきたのだ。

当然、自宅のトイレに入るときはマスクなどしない。タバコ吸ってるやつがコロナ感染者だったら、俺は感染する可能性がある。

どこのどいつかもわからないやつがコッソリタバコを吸ったために、何の関係もない俺がコロナに感染する可能性が出てくる。

タバコを吸っているやつは本質的に悪だ。生まれつきタバコを吸うやつはいない。みんな、大人になってから自分の意志で吸い始めるんだ。つまり、自分から「悪」に染まりに行っているのがタバコを吸うやつだ。生まれつきの障害とか、髪の色とか顔とかなら仕方がない。だが、生まれつき、タバコを吸うやつはいないんだ。だから、タバコを吸うやつは、自分から「悪」になりたがり、社会に害を与えたがる「悪意」があると思っていい。社会の癌だ。

新型コロナウイルスが蔓延している原因の一つはタバコを吸う奴らはタバコを吸う最中にマスクをしないから感染しやすく、そのうちの一部が媒介しているのだ。タバコを吸う奴らは生まれつきタバコを吸わないといけない体に生まれてきたわけじゃない。自分からタバコを吸おうと思って吸い始めたのだから、自分から社会に有害な存在になろうと思って「悪」になったのだ。

新型コロナウイルス蔓延の責任は喫煙者が取れ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん