2021-05-02

anond:20210502152612

原爆投下された時代と同じ駅を使いまわしているんだと知ったとき驚いた

記事への反応 -
  • 規模の大きな施設についてはほぼバリアフリーが導入されている。 しかし小規模な施設については改修工事などに多大な費用を要するため導入が難しい。 それでも数十年前と比較したら...

    • 改修工事という概念が理解できない 障害事態は車椅子だろうとなんだろうと100年目からあったはずで そりゃ100年より前の駅は知らんが、 大抵の駅は駅の着工時点で、障害者の...

      • 考えてるわけないよ ほとんどの駅は昭和時代に作られているんだよ 昭和ってまずは物をひたすら作れって時代だったからバリアフリーなんか考えられてない 高速道路とかだってなんだ...

        • 原爆投下された時代と同じ駅を使いまわしているんだと知ったとき驚いた

    • JR職員全員の給料を永続的に一律3割カットすれば、エレベーターとホームドアをすべての無人駅の標準装備とできる

      • じゃあ言い出しっぺのお前が80兆円くらい寄付しろ

      • JR東海の内部留保を吐き出させれば給料カットはいらないよ

        • 兆円単位の内部留保を社員に還元していないとかため込み過ぎているけど コロナ禍でようやく減ってきてるくらいだもんな

      • 公共事業ではないので一部の障害者の為だけにそこまでは出来ない。 駅を廃止したほうが現実的。

        • ホームドアもエレベーターも障碍者以外の人が利用できる装備だから違う 駅員の給料カットを財源にできることなんだからするべき

          • 横からマジレスすまないが、財源を増やす方向に行かない理由を教えて ガチに論理的なもので頼む

          • 障害と障碍どっちが正解なの

    • 来宮神社をテレビで見たけど、願いことをかなえてくれるパワースポットのご神木を周回する回遊路の半分以上は階段なんだよな あれにはなんでクレームつけなかったんだろ? そもそも...

      • 神社とか歴史的構造物付近の工事は許可が必要だったはず。 遺跡(史跡)でもあるので、状態が変化して失われることを防ぐために認可が下りないとかありそう。 でもまぁそこまで厳しい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん