2021-04-30

非モテだと思ってたけど鈍感なだけだったという話

子供の頃から、変わった人、という扱いを受けてきた。

その時点でお察しのように空気が読めずコミュ障だから29歳まで童貞で、魔法使いリーチだった。

脱童貞したのは、29歳の時大手IT企業で働いててバイトの子から誘われる形で付き合った。※1

ただ仕事はできる方だったし正社員だからそういうこともあるんだろうな、ぐらいに思ってた。

童貞じゃなくなったから女性に自分からアプローチもしてみたけど、ご飯を食べに行くことは出来てもそこから先に行かないので、モテない側だなと思ってたが。

思い返したらワンチャンあったなというケースがあったので非モテではないし、周りにいる人間と比べてモテないと思ってただけの気がする。

ケース1 大学時代

大学生の頃に入ってたサークルで、飲み会があり女の子が家に帰れないと言いだし。

実家暮らしだったが親も旅行中だったので家に泊まる?と話して家に着いたら、そっちの部屋に布団あるから、といって俺はさっさと寝た。

次の朝、「増田君って不思議だね」と言われた。

ケース2 取引先と行ってたキャバクラで

キャバクラ好きな取引先がいて、取引金額も大きいので月1ぐらいでキャバクラに行ってた。

指名していた子がいつものように付いたが、今日は肩触ったりボディタッチがおおいな、何でだろう?ぐらいに思ってた。

そして閉店時間になったので帰ることにしたら、「増田さん私のこと嫌いでしょ?」と言われた。


ちなみに今はフリーランスになった後、業界の交流会で出会った人と結婚して子供もいる。

※1

最初ご飯を食べに行こうと誘われて、何なら私のうちで食べない?と言われてそのまま流れで。

なお家に誘われても自分に好意を持ってると全く気づいてなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん