2021-04-26

圧縮チェック

三度目の緊急事態宣言に入って初の平日、ということで、各社朝の出勤風景を伝えている。

圧縮圧縮言われすぎたのが効いたのか、写真の撮り方をずいぶんと工夫しているように見える。

通勤客「変わらない」「むしろ多い」 3度目の新型コロナ緊急事態、初の月曜―東京

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021042600409&g=soc&p=20210426at06S&rel=pv

*広角で撮ってる。にも拘わらず人が多いように見えるので、プロカメラマンってすごいな、と思う。

3度目の緊急事態宣言、通勤の様子は? 東京・大阪

https://mainichi.jp/graphs/20210426/hpj/00m/040/002000g/6

*上から撮ることで、インチキしていないよ、をアピール。普段の梅田がわからないから、多いのかどうかはわからない。多いようには見える。

兵庫の主要駅は変わらぬ通勤ラッシュ「テレワーク無理」 緊急事態宣言、最初の平日

https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202104/p1_0014275618.shtml

*圧縮しているが、若干斜め上から撮ってごまかしてる?

3度目の緊急事態宣言 JR大阪駅付近の通勤客は普段より少なめ

https://news.yahoo.co.jp/articles/c5430abef4b90cc1a6ff83c303431b1596abc9ba/images/000

*スポーツニッポン新聞社は少ないよ、と言ってる。広角で撮ってる。普段の大阪がわからないから何とも言えない。広角/望遠に関係なく、信号のタイミングでいかような写真でも撮れるのではないかと思う。

緊急事態でも「電車の中はぎゅうぎゅう詰め」…通勤混雑「満員電車は怖い」

https://news.yahoo.co.jp/articles/f2248fe65b04a4ce3be65809f2def17f6fa75063/images/000

*望遠で撮ってるが、真横から撮ってるのでインチキではない。

全部のニュースを見たわけじゃないけど、いつも出てくる品川の港南口の写真はないようだ。あそこって、望遠じゃなきゃ撮りずらい場所なんじゃないだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん