2021-04-25

筋トレは体に悪いと確信

どこに書けばいいのかわからないが誰かに言いたいのでここに書く。

AV男優のしみけんって人みんな知ってるでしょう?有名人だし。

はてなーにははあちゅうの旦那、といえばすぐにピンと来るかもしれない。

まあ、知らなくてもそんなに問題ない。まずは以下の写真を見てくれ

https://twitter.com/avshimiken/status/1386302221554311181?s=20

しみけんは、職業柄、健康に非常にストイックに気を使っていることで有名である。

・朝からルーチンで有酸素運動

・ハードな筋トレも行い体はムキムキ、

・食事はタンパク質中心なのはもちろん、

・蒸し野菜をタッパーウェアに持ち歩いて普段の食事にしたり、会食前などに食べて栄養とカロリーのコントロール、

・サプリメントを何種類も常飲…

などなど、これ以上健康に気を使った生活は難しいのでは?ぐらいのストイックさである。

しかし、この写真はどうだろう?

しみけん氏は41歳なのだが、41歳の割には顔がシワシワで肌にハリがないのである。

前からそのことは気になっていた。

これは、筋トレマンは脂肪を極端に制限するので、

肌ツヤに影響が出てるのだと思うが、

いわゆるPFCバランスや微量栄養素を気にした食生活を送っているのに

同世代より劣る顔のシワ。

ここで確信したが、何事もほどほどが、体へのダメージが少なく、

一番良いのだと。

そう確信した私は、

鳥の胸肉生活をやめ、デッドリフトの記録を伸ばすことをやめ、

美味しいごはんとほどほどの筋トレで生きようと決めたのでした。

まあストレスがないのが長生きの秘訣だよねきっと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん