2021-04-25

anond:20210425213224

感染者が1000人に及ぼうという今回でも怨嗟の声が溢れてる。

そこを無視して、感染者300人ほどで強行できるほど政府も面の皮が厚くはない。

当たり前だろ。

  • 今回の緊急事態宣言も、オリンピックの予選会が5-6月に集中していて、それの障害にならないように短期間に設定してるんよね。

    • 期間は目処でしかなく、感染者が減らなければ当然延長だ。 宣言のタイミング自体はここしかなかっただろう。

      • 真っ当な良識があれば春休み前に出すよ

        • 感染者がある程度増えなければ、国民の理解が得られるわけがない。 春休み前なんて、東京大阪でも300-400人程度だよ。無理だろ。 現実をきちんと見据えよう。

          • あいつらが国民の理解を得ようとしたことなんてあるのか?いま理解してる国民はどれくらいいるの?

            • 感染者が1000人に及ぼうという今回でも怨嗟の声が溢れてる。 そこを無視して、感染者300人ほどで強行できるほど政府も面の皮が厚くはない。 当たり前だろ。

          • そこで、あと一押しで感染者数0になります!って言えればねー。

          • 1年前なら余裕で出たな

    • 5月11日という中途半端な日付がもうあからさますぎてな

      • まともな他国は、1日の感染者数や重症者数が何人になるまでの基準を決めて、 基本的に無期限で設定してるんだから、滑稽だよなぁ・・・

      • ライブとか各種イベントもその辺に集めてくるだろうし 7月は地獄の感染者数になりそうw

    • オリンピック選手も馬鹿だからな コロナ事情無視して予選張り切るんだろうな 非常事態宣言時の出社社畜と同じ構図

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん