2021-04-23

anond:20210423102456

最優先したいことは何かを考えよう

①自分にストレスがかかるのが嫌?②奥さんと離婚して親権渡すのが嫌?③奥さんと子供(あと元増田自身も)が不当に嫌なこと言われて辛い思いするのが嫌?

多分③は軽視しているから、その上で妥協策探るとしたら、完全に自分のわがままだって認識した上で奥さんにお願いするとか、実家じゃなくて外で食事して顔合わせだけするとかかなぁ

 

自分のあるべき論に向かって奥さんと子供を不幸にしているわけだから、そこはお願いの形は取るべきなんじゃないかな

ひどい親だけどどうしても年一ぐらいは会わせたいって、子供のためとか言わず自分のためって強調して

 

後は実家に行くってなると時間も取られるし相手の城だし他人の目もなくて嫌味言いたい放題なわけだから、ちょっといいところで食事とかに変えるとか

終わる時間が予想できると大分ストレスもマシになるんじゃないかな

他人の目も憚らないタイプだと全然効果ないかもしれないけど

離席した瞬間嫌味大会始まるから、トイレは行かないように飲み物少なめに…

記事への反応 -
  • 正直、嫁が姑に嫌味を言われて傷ついたのは申し訳ないし姑が悪いと思うが、 今後一切孫も会わせないってのはちょっと行き過ぎだと思う ただ、俺がそういうスタンスなのが余計火に油...

    • 読んだ限りだと10:0で君の親が悪いのに、その親の希望を叶えるために孫を年一でも嫁に我慢を強いて実家帰りたいって言ってるんだから、どう考えても親の味方してるやん 子供のため...

      • 言われてみたら確かにそうかも 親の嫌味とか俺も同居してる頃は言われまくってたからマヒしてるのかもな 肉親に言われるのと他人に言われるのだとダメージも違うだろうし 結局こと...

        • 最優先したいことは何かを考えよう ①自分にストレスがかかるのが嫌?②奥さんと離婚して親権渡すのが嫌?③奥さんと子供(あと元増田自身も)が不当に嫌なこと言われて辛い思いする...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん