2021-04-20

会社従業員を守ってくれないらしい

県民性と過疎県だということなどが重なってコロナの影響が酷くなかった我が県にもついに先週変異株が訪れた。

同じ頃、私が働く会社の本社工場でも少しずつPCR検査を受ける者、陽性になる者が現れた。私の勤務地はその本社工場から少し離れた2つめの工場で、未だ勤務地からはそのような者がいなかったため安心していた。

しかし、製造がちょうど落ち着いていたことと本社で人が足りなくなったことで私の勤務地からもそちらへ行く人が増えた。

そして今週中に、私もその汚染地域へと足を踏み入れなければいけなくなってしまった。

毎日社内感染情報が更新され、5日連続で陽性者が出ている本社工場へ、だ。

このような状況になった時、ふと先月定年退職した方の最後の言葉が頭をよぎった。

「この会社は社員、従業員を守ってくれない。自分の身は自分で守るしかない。」

私は、自分の身を守るために、家族を守るためにこの状況から逃げていいのだろうか

もういっそ明日あたりで一気に陽性者が出てクラスター認定されて稼働停止になってしまえばいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん